【中山牝馬ステークス2020】結果・動画/フェアリーポルカが雪中の一戦を制す

中山牝馬ステークス2020 フェアリーポルカ

中山牝馬ステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の中山牝馬ステークスの着順は1着:フェアリーポルカ、2着:リュヌルージュ、3着:エスポワールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

重賞制し視界良好!2020年の中山牝馬ステークスはフェアリーポルカが雪中の一戦を制す

2020年3月14日(土) | 2回中山5日 | 15:45発走
第38回 中山牝馬ステークス(GIII)芝・右 1800m
Nakayama Himba Stakes (G3)

スポンサーリンク

2020年・中山牝馬ステークスの動画

関連記事

昨年の中山牝馬ステークスはフロンテアクイーンが制していた。

中山牝馬ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の中山牝馬ステークスの着順は1着:フロンテアクイーン、2着:ウラヌスチャーム、3着:アッフィラートとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・中山牝馬ステークスの結果

1着:フェアリーポルカ
2着:リュヌルージュ(3/4馬身)
3着:エスポワール(3/4馬身)
4着:デンコウアンジュ(ハナ)
5着:レイホーロマンス(2-1/2馬身)
6着:レッドアネモス
7着:ウインシャトレーヌ
8着同着:モルフェオルフェ
8着同着:ウラヌスチャーム
10着:フィリアプーラ
11着:ロフティフレーズ
12着:レッドランディーニ
13着:ゴージャスランチ
14着:メイショウグロッケ
15着:カリビアンゴールド
16着:コントラチェック

勝ちタイム:1.50.2
優勝騎手:和田 竜二
馬場:不良

関連記事
G1・ヴィクトリアマイルをにぎわす馬は?
ヴィクトリアマイルは2020年5月17日に東京競馬場で行われる春のマイル女王を決める一戦。ヴィクトリアマイルは2020年で第15回を迎え、昨年はノームコアが制した。出走予定馬・賞金・日程・昨年の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 フェアリーポルカ(和田竜二騎手)
「雨で内枠が欲しいと思っていました。道悪は小倉(前走)でそれなりにこなしていましたからね。(前に)いい目標がいましたし、千八のほうがしまい切れるし、思っていたとおりのレースになりました。使うたびによくなっていますからこれからも楽しみです」

2着 リュヌルージュ(団野大成騎手)
「ハンデが軽かったですし、自分から動く競馬をしましたが、結果的に動くのが早すぎて、もったいない競馬になってしまいました。馬は状態が良かったですし、良い競馬をしてくれました。このクラスでも十分にやれると思います」

3着 エスポワール(M.デムーロ騎手)
「4コーナーまでは良い感じで上がって行きましたが、その後は伸びませんでした。久しぶりだったことも影響したと思います」

4着 デンコウアンジュ(柴田善臣騎手)
「スムーズなレースができました。脚も使っていますし、馬場も苦にしませんでした。状態が良いのだと思います」

5着 レイホーロマンス(石川裕紀人騎手)
「1コーナでのポジションが後ろになって後手に回ってしまった。外を回しては間に合わないと思って内を選んだが上手に走っていた」

6着 レッドアネモス(津村明秀騎手)
「ゲートだけが安定しなくて、良いスタートを切れませんでした。それでも感じは悪くなかったです。よく頑張っていました」

7着 ウインシャトレーヌ(内田博幸騎手)
「いいところを選んで走って、しまいはこの馬なりには伸びている」

10着 フィリアプーラ(L.ヒューイットソン騎手)
「なるべく芝のいいところを選んで走ったけど、この馬場への対応が難しかった」

14着 メイショウグロッケ(大野拓弥騎手)
「感じは良かったのですが、勝負どころでのめってしまって、力を出し切れませんでした」

15着 カリビアンゴールド(石橋脩騎手)
「こういう馬場はダメみたい。良馬場なら違った」

16着 コントラチェック(C.ルメール騎手)
「すみません。この馬場で全然でした。3、4角まではいい感じでしたが、直線向いてやめてしまった。次ですね」

勝ち馬プロフィール

中山牝馬ステークス2020 フェアリーポルカ

フェアリーポルカ(Fairy Polka)牝4/鹿毛 西村 真幸(栗東)
父:ルーラーシップ 母:フェアリーダンス 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:母名の一部+4分の2拍子の軽快な舞踏

関連記事
フェアリーポルカは前走の愛知杯で4着に敗れていた。
愛知杯2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の愛知杯の着順は1着:デンコウアンジュ、2着:アルメリアブルーム、3着:レイホーロマンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。