【札幌記念2016】動画・結果/ペースを握ったネオリアリズムが金星を挙げる

札幌記念2016 ネオリアリズム

札幌記念2016の動画・結果をまとめた記事です。札幌記念の結果は1着:ネオリアリズム、2着:モーリス、3着:レインボーラインとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2016年の札幌記念はペースを握ったネオリアリズムが金星を挙げる

2016年8月21日(日) | 2回札幌2日 | 15:45 発走
第52回 札幌記念(GII)芝・右 2000m
Sapporo Kinen (G2)

2016年・札幌記念の動画

2016年・札幌記念の結果

スポンサーリンク

1着:ネオリアリズム
2着:モーリス(2馬身)
3着:レインボーライン(クビ)
4着:ヌーヴォレコルト(1-1/2馬身)
5着:ヤマカツエース(クビ)
6着:マイネルフロスト
7着:ダービーフィズ
8着:メイショウスザンナ
9着:ハギノハイブリッド
10着:ヒットザターゲット
11着:ダンツキャンサー
12着:レッドソロモン
13着:スーパームーン
14着:トーセンレーヴ
15着:ロジチャリス
16着:レッドリヴェール

勝ちタイム:2:01.7
勝利騎手:C.ルメール
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ネオリアリズム(C.ルメール騎手)
「ペースメーカーがいないなと思って、逃げてリラックスして走れればと思って乗りました。こんな馬場も大丈夫でしたし、モーリスはマイル向きの瞬発力があるので、そのあたりも考えたペースで運びました。テンションが高い面はありますが、今日はゲートからとても大人しかったです。GIを勝てるポテンシャルがあります」

2着 モーリス(J.モレイラ騎手)
「距離は問題ありませんでした。ただ、今日は外枠で内に入るまでに時間が掛かった分もあったと思います。今日は緩い馬場で、後ろからではなかなか届きませんから…。ただ、折り合いはついていましたし、スムースな競馬は出来ました」

3着 レインボーライン(福永祐一騎手)
「頑張ってくれました。このタフな流れ、馬場、強い相手でもよく走ってくれました。乗った感じも春より良くなっていますし、これからもっと強くなるでしょう。この馬が変わるキッカケになるレースになるかもしれません」

4着 ヌーヴォレコルト(吉田隼人騎手)
「返し馬では馬場も大丈夫でしたし、行きっぷりも良かったです。ただ、向正面で前について行こうとしたら反応が鈍かったので、3~4コーナーで内を回って行きました。馬場なのか、馬体が減っていた影響なのか、勝負どころの反応がちょっと鈍かったですね。ただ、これから良くなってくれると思います」

10着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「今日は馬場に尽きます。やはり、いい馬場でないと…」

13着 スーパームーン(蛯名正義騎手)
「この馬にはいい馬場かなと思いましたが、3コーナーでモーリスが上がって行って一気にペースが上がった時について行けませんでした」

15着 ロジチャリス(丸山元気騎手)
「テンから滑っていました。グリップが利かなくて、空回りしてしまっていました」

勝ち馬プロフィール

【札幌記念 2016】動画・結果/ペースを握ったネオリアリズムが金星を挙げる

ネオリアリズム(Neorealism)
父:ネオユニヴァース 母:トキオリアリティー 母父:Meadowlake
馬名の由来:新現実主義。父、母名より連想