【ドバイシーマクラシック2024】結果・動画/レベルスロマンスが押し切りV

ドバイシーマクラシック2024 レベルスロマンス

ドバイシーマクラシック2024の結果・動画です。ドバイで行われたドバイSCの着順は1着:Rebel’s Romance(レベルスロマンス)、2着:Shahryar、3着:Liberty Islandとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年のドバイシーマクラシックはレベルスロマンスが押し切りV

ドバイシーマクラシック(Dubai Sheema Classic)
2024年3月30日、ドバイ・メイダン競馬場
芝2410m、G1、12頭

2024年・ドバイシーマクラシックの動画

Racing Dubai

関連記事
昨年のドバイシーマクラシックはイクイノックスが優勝していた。
ドバイシーマクラシック2023の結果・動画です。ドバイで行われたドバイSCの着順は1着:Equinox(イクイノックス)、2着:Westover、3着:Zagreyとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年・ドバイシーマクラシックの結果

スポンサーリンク

1着:Rebel’s Romance・レベルスロマンス
2着:Shahryar・シャフリヤール(2馬身)
3着:Liberty Island・リバティアイランド(1馬身)
4着:Justin Palace・ジャスティンパレス(クビ)
5着:Emily Upjohn(短アタマ)
6着:Point Lonsdale
7着:Junko
8着:Stars On Earth・スターズオンアース
9着:Simca Mille
10着:Sisfahan
11着:Spirit Dancer
12着:Auguste Rodin

勝ちタイム:2:26.72
勝利騎手:William Buick
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 シャフリヤール(C.デムーロ騎手)
「2、3番手からの競馬をしようと思って、うまくそのポジションで運べました。ペースが遅くて、ハミを噛むところはあったけど2番手の勝ち馬と一緒に上がって行って、最後は左にモタれたけど良く頑張ってくれました」

(藤原英昭調教師)
「最高の競馬でした。馬が成長しているように感じました」

3着 リバティアイランド(川田将雅騎手)
「初めての海外遠征ではありましたけれども、良く対応してくれて順調にレースを迎えられたと思いますし、レース自体もとても良い内容で走ってくれてて、直線もう少し動 けるとありがたかったんですが、これが今日できる精一杯の走りだったなと感じるくらい馬は精一杯頑張っていましたので、これが良い経験になればと、今後のより良いステージに行くための経験となればと思います」

(中内田充正調教師)
「馬の具合はすごい良かったですし、レースも流れてくれて良いところかと思っていましたが、このタフな馬場の影響なのか日本で見せていた切れ味が見られませんでした。ここまで応援してくださった皆さんやサポートしてくださった皆さんに結果を出して応えたかったのですが、申し訳ない気持ちです。また改めてリバティアイランドの良い走りを皆さんに見ていただきたいと思います」

4着 ジャスティンパレス(J.モレイラ騎手)
「ゲートボーイのおかげで良いスタートを切ることができました。道中は長所のスタミナを活かして最後までバテずに良い脚で走ってくれましたが、ギアチェンジするところで置いて行かれてしまいました」

(杉山晴紀調教師)
「日本の競馬のルーティンとは違ったシチュエーションの中で、平常心を保ってレースに臨めたのは収穫だと思います。 悔しい結果でしたが、力を出しきれたことは良かったです」

8着 スターズオンアース(L.デットーリ騎手)
「右にモタれてしまって、道中調整が必要でした」

(高柳 瑞樹調教師)
「直線では外にモタれてしまったと思います。良い仕上がりだと思っていましたが、最後は少し本来の力を出せませんでした。まだ現役は続けるので、次に向かって頑張ります」

勝ち馬プロフィール

ドバイシーマクラシック2024 レベルスロマンス

勝ち馬:レベルスロマンス(Rebel’s Romance)
父:Dubawi 母:Minidress 母父:Street Cry

関連記事
レベルスロマンスは前走のアミールトロフィーで日本馬相手に圧勝していた
アミールトロフィー2024の結果・動画です。カタールで行われたアミールトロフィーの着順は1着:Rebel's Romance(レベルスロマンス)、2着:Zeffiro、3着:Satono Glanzとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。