【ドバイワールドカップ2024】結果・動画/ローレルリバーが圧勝

ドバイワールドカップ2024 ローレルリバー

ドバイワールドカップ2024の結果・動画です。ドバイで行われたドバイWCの着順は1着:Laurel River(ローレルリバー)、2着:Ushba Tesoro、3着:Senor Buscadorとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年のドバイワールドカップはローレルリバーが圧勝

ドバイワールドカップ(Dubai World Cup)
2024年3月30日、ドバイ・メイダン競馬場
ダート2000m、G1、12頭

2024年・ドバイワールドカップの動画

Racing Dubai

関連記事
昨年のドバイワールドカップはウシュバテソーロが優勝していた。
ドバイワールドカップ2023の結果・動画です。ドバイで行われたドバイWCの着順は1着:Ushba Tesoro(ウシュバテソーロ)、2着:Algiers、3着:Emblem Roadとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年・ドバイワールドカップの結果

スポンサーリンク

1着:Laurel River・ローレルリバー
2着:Ushba Tesoro・ウシュバテソーロ(8-1/2馬身)
3着:Senor Buscador(クビ)
4着:Wilson Tesoro・ウィルソンテソーロ(4-3/4馬身)
5着:Dura Erede・ドゥラエレーデ(短アタマ)
6着:Derma Sotogake・デルマソトガケ
7着:Defunded
8着:Kabirkhan
9着:Newgate
10着:Crupi
11着:Clapton
12着:Military Law

勝ちタイム:2:02.31
勝利騎手:Tadhg O’Shea
馬場:Fast

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 ウシュバテソーロ(川田将雅騎手)
「とても具合良く競馬を迎えられて、彼らしく走りながらセニョールバスカドールはしっかりと捕まえてゴールに入ってくれたんですが、はるか先に勝ち馬がいました。ウシュバテソーロはウシュバテソーロで全力の走りをして、サウジカップで負けた相手を捕まえてくれたので、精一杯の走りをしてくれたと思います」

(高木登調教師)
「力を出して頑張ってくれました。2着という結果は残念でしたが、1着の馬が強かったですね」

4着 ウィルソンテソーロ(原優介騎手)
「馬は良い状態でもってきてもらいました。位置取りがだいぶ後ろになってしまったので、もう一列前に行けていたら良かったかなと思います。国内に戻ってから、しっかり結果を出せるよう頑張っていきたいと思います」

(小手川準調教師)
「悔しいですね。この景色を一度味わったら…。でも、ここまで来たということは、チャンスがないわけではないと思いますので、原優介騎手と一緒にG1を取りたいですね」

5着 ドゥラエレーデ(B.ムルザバエフ騎手)
「内側のポジションから今日はとても良い走りをしてくれたと思います」

(池添学調教師)
「やりたいレースは出来ました。外の勝った馬に早目に前に行かれて、キックバックがどうかと思いましたが、かからないようジョッキーが乗ってくれました。結果的には残念でしたが、馬の力は出せたのではないかと思います」

6着 デルマソトガケ(O.マーフィー騎手)
「良く反応してくれましたが、もう少し前でキックバックのないところを走りたかったです。機会をいただいて感謝しています。ルメール騎手の無事を祈っています」

(音無秀孝調教師)
「ゲートの中でうるさかったのが誤算でした。昨年は逃げきっているので、行って欲しかったんですが、あのゲートでは行けないですね。3コーナーくらいから手応えが怪しいなと思っていました。精神的な状態がどうだったかはちょっと分からないです。馬はまだ来年もあると思いますので、また頑張って欲しいと思います」

勝ち馬プロフィール

ドバイワールドカップ2024 ローレルリバー

勝ち馬:ローレルリバー(Laurel River)
父:Into Mischief 母:Calm Water 母父:Empire Maker