【皐月賞2018】動画・結果/エポカドーロが抜け出し一冠目を獲得

皐月賞 2018 エポカドーロ

皐月賞 2018の動画・結果です。皐月賞の結果は1着:エポカドーロ、2着:サンリヴァル、3着:ジェネラーレウーノ。「エポカドーロ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

戸崎騎手騎乗の7番人気・エポカドーロが抜け出し一冠目を獲得

2018年4月15日(日) | 3回中山8日 | 15:40 発走
第78回 皐月賞(GI)芝・右 2000m
Satsuki Sho(Japanese 2000 Guineas) (G1)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の皐月賞はアルアインが制していた。
【皐月賞 2017】動画・結果/アルアインがレースレコードで優勝

結果

1着:エポカドーロ
2着:サンリヴァル(2馬身)
3着:ジェネラーレウーノ(1-3/4馬身)
4着:ステルヴィオ(クビ)
5着:キタノコマンドール(ハナ)
6着:グレイル
7着:ワグネリアン
8着:アイトーン
9着:ジャンダルム
10着:タイムフライヤー
11着:ケイティクレバー
12着:オウケンムーン
13着:マイネルファンロン
14着:ダブルシャープ
15着:ジュンヴァルロ
16着:スリーヘリオス

勝ちタイム:2.00.8
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 エポカドーロ(戸崎圭太)
「行く馬がいたので、自分のポジションで行ければ、と思っていた。落ち着いて走ってくれた。きょうは返し馬から違っていたし、強い競馬を見せてくれましたね。一戦ごとに充実、成長している。距離は心配だったけど、こなしてくれたので次も楽しみ」

2着 サンリヴァル(藤岡佑介騎手)
「思った通りのポジションでうまく運べたがあの展開だと前々の競馬をしないと難しかった。4コーナーで離された分2着、最後勝ち馬は流していたので本当に強かった。でもこの馬もまだまだ成長する馬です。」

3着 ジェネラーレウーノ(田辺裕信騎手)
「出来れば2列目の外が欲しかったが外から他の馬に来られ59秒の展開もきつかった。前にいって粘った3着は評価してもいいかな。馬場の悪いところを走りながら粘っているのでスタミナはありそう。なかなかこの馬は底の力を見せてくれないですね。」

(矢野調教師)
「直線も馬場の悪いところで粘っているし、スタミナがある」

4着 ステルヴィオ(C.ルメール騎手)
「一生懸命走ってくれた。スタートの後、後ろの馬群は速くないペースだったので後ろのポジションになってしまった。直線でいい脚を使ってくれたが前の馬が止まらなかったですね。」

5着 キタノコマンドール(M.デムーロ騎手)
「変な競馬になった。外々を回される形になって…」

(池江調教師)
「キャリア3戦目でよく頑張った。最後方からよく伸びた。ダービーの権利を獲れたのが一番大きい。十分間隔を取って挑める。6着(グレイル)とは鼻差でしょ?」

6着 グレイル(岩田康誠騎手)
「スタートのタイミングが合わなかった。最後の直線は伸びている」

7着 ワグネリアン(福永祐一騎手)
「前回より雰囲気も体調もスタートもよかった。ポジションも打ち合わせ通りで3コーナーまでは順調だった。でも仕掛けてもいつもの加速がなかった。柔らかい馬場だったけど、ぬめるところもなかったがその影響もあるのかもしれない。まだ原因がわからないです。」

8着 アイトーン(国分恭介騎手)
「スタートして下げても仕方がない馬なので、自分の競馬をした。まだ気持ちが幼いから、これから成長してくれれば」

9着 ジャンダルム(武豊騎手)
「スタートが痛恨。先行したかったけどね。こういう馬場も上手ではない」

10着 タイムフライヤー(内田博幸騎手)
「いいところにいると思ったんだけどね。外からかぶされる競馬をしたことがなかったので」

11着 ケイティクレバー(浜中俊騎手)
「行かない形の競馬も身に付けられそう。これからの馬」

12着 オウケンムーン(北村宏司騎手)
「立ち遅れ気味のスタート。内を縫った方がチャンスはあると思った。脚を使わず前に取り付けたけど、最後は余力がなかった」

13着 マイネルファンロン(柴田大知騎手)
「すごくいい感じでスムーズに競馬ができた。まだここに入るときついのかも」

15着 ジュンヴァルロ(大野拓弥騎手)
「一息で走っている感じ。距離を詰めた方がいいかも」

16着 スリーヘリオス(柴田善臣騎手)
「距離が長いかな」

関連記事

勝ち馬プロフィール

皐月賞 2018 エポカドーロ

エポカドーロ(Epoca d’Oro)牡3/黒鹿毛 藤原 英昭(栗東)
父:オルフェーヴル 母:ダイワパッション 母父:フォーティナイナー
馬名の由来:黄金の時代(伊)。父名、母父名より連想

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

フォローする