にほんブログ村 競馬ブログへ

ホープフルステークス 2017 タイムフライヤー

「ホープフルステークス 2017」の動画・結果です。ホープフルステークスの結果は1着:タイムフライヤー、2着:ジャンダルム、3着:ステイフーリッシュ。「タイムフライヤー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気のタイムフライヤーが時を超える末脚を披露し2歳中距離王に輝く

2017年12月28日(木) | 5回中山9日 | 15:30 発走
第34回 ホープフルステークス(GI)芝・右 2000m
Hopeful Stakes (G1)

動画

結果

1着:タイムフライヤー
2着:ジャンダルム(1-1/4馬身)
3着:ステイフーリッシュ(クビ)
4着:サンリヴァル(2-1/2馬身)
5着:ナスノシンフォニー(クビ)
6着:ルーカス
7着:マイハートビート
8着:ウォーターパルフェ
9着:ロードアクシス
10着:シャフトオブライト
11着:リュヌルージュ
12着:シャルルマーニュ
13着:フラットレー
14着:ジュンヴァルロ
15着:トーセンクリーガー
16着:ワークアンドラブ
中止:トライン

勝ちタイム:2.01.4
優勝騎手:C.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 タイムフライヤー(C.デムーロ騎手)
「全体的にペースが速かったので、あわてないように乗りました。集団が密集してスペースがあるかなと不安になった。でも(武)豊さんのジャンダルムがいたので、その後ろで待っていました。距離も能力も問題ない。来年、楽しみにできると思います」

2着 ジャンダルム(武豊騎手)
「あそこまで行ったら勝ちたかった。距離は問題ないと思った。最初の2Fだけ行きたがったが、すぐに納得してくれていい形で運べた。最後は苦しくなったが、まだこれからの馬。来年が楽しみ」

3着 ステイフーリッシュ(中谷騎手)
「終始(武)豊さんの後ろで競馬をして、この馬が走らなければ仕方ないと思った。4角を回ったときは勝ったと思うくらい凄い手応えだった。直線向いて外から勝ち馬に来られたときの反応が、使っている馬との差かな。あそこでもっとグンと行ければ。負けたのはキャリアの分だけ。2戦目でこれだけやれた。来年へ向けて賞金加算したかったが、そこは人馬とも課題。来年頑張ります」

(矢作芳人調教師)
「負けたのはキャリアの差です。反応できなかったが悔いです。能力の高さは証明できました。どこかで賞金加算を考えないといけないです」

6着 ルーカス(M.デムーロ騎手)
「とても残念でした。レース序盤にハミを噛んでしまいペースも少し速かったです。道中は折り合いがついていい手応えでいけました。まだまだ子供で中間にいろいろあったことも影響しました」

7着 マイハートビート(高橋義忠調教師)
「トモがパンとしてくれば良くなると思います。下がってきた馬の影響を受けたことも良くなかったです」

13着 フラットレー(C.ルメール騎手)
「4コーナーから反応がありませんでした。馬がまだやわらかいですし、ハーツクライの子なのでこれから良くなります」

15着 トーセンクリーガー(横山和生騎手)
「GIで初めての環境ですからね。先行した時と比べて雰囲気が良くなかったです。ベストは1600mくらいでしょうか。成長は感じています。このメンバーにもまれていい経験になったと思います」

勝ち馬プロフィール

ホープフルステークス 2017 タイムフライヤー

タイムフライヤー(Time Flyer)牡2/鹿毛 松田 国英(栗東)
父:ハーツクライ 母:タイムトラベリング 母父:ブライアンズタイム
馬名の由来:時を超える者

関連記事

・タイムフライヤーは前走の京都2歳ステークスではグレイルにクビ差敗れていた。

京都2歳ステークス 2017 グレイル

【京都2歳ステークス 2017】動画・結果/グレイルがゴール直前で捕える

「京都2歳ステークス 2017」の動画・結果です。京都2歳Sの結果は1着:グレイル、2着:タイムフライヤー、3着:ケイティクレバー。「グレイル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・今年の2歳マイル王決定戦・朝日杯フューチュリティステークスはダノンプレミアムが優勝。

朝日杯フューチュリティステークス 2017 ダノンプレミアム

【朝日杯フューチュリティステークス 2017】動画・結果/ダノンプレミアムが無敗で2歳マイル王に輝く

「朝日杯フューチュリティステークス 2017」の動画・結果です。朝日杯フューチュリティステークスの結果は1着:ダノンプレミアム、2着:ステルヴィオ、3着:タワーオブロンドン。「ダノンプレミアム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のホープフルステークスはレイデオロが制していた。

ホープフルステークス 2016 レイデオロ

【ホープフルステークス 2016】動画・結果/レイデオロが無傷の3連勝を飾る

「ホープフルステークス 2016」の動画・結果です。ホープフルステークスの結果は1着:レイデオロ、2着:マイネルスフェーン、3着:グローブシアター。「レイデオロ」が勝利した2016年のホープフルステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。