【ターコイズステークス 2017】動画・結果/ミスパンテールが馬群を切り裂く

ターコイズステークス 2017 ミスパンテール

「ターコイズステークス 2017」の動画・結果です。ターコイズステークスの結果は1着:ミスパンテール、2着:フロンテアクイーン、3着:デンコウアンジュ。「ミスパンテール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

5番人気のミスパンテールが馬群を切り裂き重賞初制覇

2017年12月16日(土) | 5回中山5日 | 15:25 発走
第3回 ターコイズステークス(GIII)芝・右・外 1600m
Turquoise Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ミスパンテール
2着:フロンテアクイーン(クビ)
3着:デンコウアンジュ(ハナ)
4着:ラビットラン(クビ)
5着:エテルナミノル(クビ)
6着:リエノテソーロ
7着:ディープジュエリー
8着:ワンブレスアウェイ
9着:ペイシャフェリス
10着:バンゴール
11着:サザナミ
12着:アールブリュット
13着:リーサルウェポン
14着:オートクレール
15着:ハローユニコーン
16着:アスカビレン

勝ちタイム:1.34.2
優勝騎手:横山 典弘
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ミスパンテール(横山典弘騎手)
「パドックからテンションが高かったのですが、返し馬では大丈夫でした。良いところにつけられて、思い通りのレースが出来ました。よく反応して狭いところに入れたし、素晴らしい切れ味を持っています。テンションは課題ですが、少しずつ大人になってくれれば良いですね」

(昆貢調教師)
「チューリップ賞の走りが本物だったということです。普段落ち着いているかが大事で、ローズSの時はイライラしていました。今日はリラックスしていたし、思い通りに来ていました。輸送は問題ではありません。まだ経験が浅くて、テンションが続けて2戦目くらいまでは我慢が利きますが、その先はまだ分かりません。まだ掴みかねているところもありますが、距離は2000mくらいまでは持つと思います。春はヴィクトリアマイルを焦点にして、どういうローテーションにするか、考えたいと思います。今日の結果からもう一つ上でもやれると感じています」

2着 フロンテアクイーン(北村宏司騎手)
「残念でした。良いポジションでレースが出来て、直線も待って待って前が開きました。あれだけ伸びているのに、勝った馬の切れ味はそれ以上でした」

3着 デンコウアンジュ(蛯名正義騎手)
「突き抜けたと思ったのですが、坂を上ってから少し鈍ってしまいました。ある程度流れてくれて、これ以上にない良いレースが出来ました。それだけに勝ちたかったです」

4着 ラビットラン(C.デムーロ騎手)
「道中は中団でリラックスしていましたが、最後は脚が無くなってしまいました。休み明けの分、全体的に気負っているところがありました」

5着 エテルナミノル(和田竜二騎手)
「それまではおとなしかったのに、ゲートに入ってからガタガタして出遅れてしまった。前で運びたかったんだけど…」

7着 ディープジュエリー(内田博幸騎手)
「粘っているけど厳しかったです。差は無いので、このクラスのレースも慣れていけば良いと思います」

8着 ワンブレスアウェイ(戸崎圭太騎手)
「スタートが悪い馬ではないのですが、今日はゲートの中でチャカチャカしていました。ペースがそれほど上がらなかったことも良くなかったです」

勝ち馬プロフィール

ミスパンテール(Miss Panthere)牝3/鹿毛 昆 貢(栗東)
父:ダイワメジャー 母:エールドクラージュ 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:女性+豹(仏)。女豹

関連記事

・昨年のターコイズステークスはマジックタイムが優勝していた。

ターコイズステークス 2016 マジックタイム

【ターコイズステークス 2016】動画・結果/マジックタイムが外から鋭く差し切る

「ターコイズステークス 2016」の動画・結果です。ターコイズステークスの結果は1着:マジックタイム、2着:レッツゴードンキ、3着:カフェブリリアント。「マジックタイム」が勝利した2016年・ターコイズステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

・来週は中山競馬場で有馬記念や中山大障害が開催される。

サトノダイヤモンド

【有馬記念 2017】出走予定馬・日程・賞金/年末の大一番は豪華絢爛

「有馬記念」は2017年12月24日に中山競馬場で行われる1年の締め括りの大一番。有馬記念は2017年で第62回を迎える。昨年はサトノダイヤモンドが制した。有馬記念の出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

【中山大障害 2016】動画・結果/オジュウチョウサンが圧勝で春秋制覇達成

【中山大障害 2017】出走予定馬・日程・賞金/ハードルを越えたその先に

「中山大障害」は2017年12月23日に中山競馬場で行われる秋の障害ビッグレース。中山大障害は2017年で第140回を迎える。昨年はオジュウチョウサンが圧勝した。中山大障害の出走予定馬・賞金・日程・昨年の結果などをチェックしてみよう。