【マイラーズカップ2023】結果・動画/シュネルマイスターが復活の差し切りV

マイラーズカップ2023 シュネルマイスター

マイラーズカップ2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のマイラーズCの着順は1着:シュネルマイスター、2着:ガイアフォース、3着:ソウルラッシュとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のマイラーズカップはシュネルマイスターが復活の差し切りV

2023年4月23日(日) | 1回京都2日 | 15:35 発走
第54回 マイラーズカップ(GII)芝・右・外 1600m
Milers Cup (G2)

2023年・マイラーズカップの動画

【トラッキング入り】2023年マイラーズカップ | JRA公式

関連記事
昨年のマイラーズカップはソウルラッシュが制していた。
マイラーズカップ2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のマイラーズCの着順は1着:ソウルラッシュ、2着:ホウオウアマゾン、3着:ファルコニアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・マイラーズカップの結果

スポンサーリンク

1着:シュネルマイスター
2着:ガイアフォース(クビ)
3着:ソウルラッシュ(クビ)
4着:シャイニーロック(アタマ)
5着:マテンロウオリオン(クビ)
6着:ビーアストニッシド
7着:キングエルメス
8着:エアロロノア
9着:ジャスティンスカイ
10着:サヴァ
11着:ザイツィンガー
12着:グラティアス
13着:トリプルエース
14着:ゴールデンシロップ
15着:ダイメイフジ

勝ちタイム:1:31.5
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

関連記事
G1・安田記念をにぎわす馬は?
安田記念は2024年6月2日に東京競馬場で行われる春のマイル王決定戦。安田記念は2024年で第74回を迎え、昨年はソングラインが制した。安田記念の出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

マイラーズカップ2023 シュネルマイスター

1着 シュネルマイスター(C.ルメール騎手)
「本当にうれしいです。(新装京都で)最初に重賞を勝てて、良かったです。今日は馬場がすごくきれいだったので、彼の瞬発力を使うことができました。G1ホースですから、状態がよければいいレースができるし、最後にすごくいい脚を使ってくれます。今日は本当のシュネルマイスターを見せてくれました」

2着 ガイアフォース(西村淳也騎手)
「いい伸びをしてくれて、初マイルでもいい競馬をしてくれました。操縦性に優れた馬だと思います」

(杉山晴紀調教師)
「マイルの適性を見せてくれて、選択肢が広がって良かったです」

3着 ソウルラッシュ(松山弘平騎手)
「大外枠でしたがスタートが良く、無理せずあの位置を取れました。しっかりと脚をためて、いい形でしたし、最後も待つ余裕がありました。馬は本当によく頑張ってくれましたが、勝ち馬が強かったですね」

4着 シャイニーロック(酒井学騎手)
「馬はよく頑張ってくれました。左に張る癖のある馬で、直線で2頭に迷惑をかけてしまいました。良馬場で、自分のペースで行ければ、これくらいは走れると思います」

5着 マテンロウオリオン(横山典弘騎手)
「良く頑張ってくれました」

6着 ビーアストニッシド(岩田康誠騎手)
「力のあるところは見せてくれました。ハミは抜けてくれましたが、ずっと一生懸命走っていました」

7着 キングエルメス(坂井瑠星騎手)
「精神的に成長を感じました。最後、接触が無ければもう少しやれたと思います」

8着 エアロロノア(武豊騎手)
「終始、外、外で厳しい競馬になりました」

9着 ジャスティンスカイ(川田将雅騎手)
「いろいろ考えるあまり、ポジションの悪い競馬にしてしまいました。持ち味を出せない競馬にしてしまいました」

10着 サヴァ(松若風馬騎手)
「想定内のポジションでした。前走ぐらいの脚は使えましたが、時計も違いますからね。よく頑張ってくれています」

11着 ザイツィンガー(北村友一騎手)
「京都は合いますね。内枠なら違った競馬ができたと思います」

12着 グラティアス(M.デムーロ騎手)
「スタートを出ませんでした。道中、勝ち馬の後ろにいたけど、反応せずボーッとしていました。チークが裏目に出てるのかな?」

13着 トリプルエース(団野大成騎手)
「ストレスのない競馬をしようと斉藤先生と話合って直線まではうまくこれましたが、他の馬を気にするところがあります。今日は1頭だけ外にいましたが、それでも嫌がるそぶりを見せていました。しっかり外までもっていってあげればもう少し脚を使えたと思います」

14着 ゴールデンシロップ(藤岡佑介騎手)
「いいポジションに収まりましたが、いい頃に比べると戻りきっていません。もう少し使いつつですね」

15着 ダイメイフジ(池添謙一騎手)
「先行して我慢はできましたが、距離が少し長いですね」

勝ち馬プロフィール

マイラーズカップ2023 シュネルマイスター

シュネルマイスター(Schnell Meister)牡5/鹿毛 手塚 貴久(美浦)
父:Kingman 母:Serienholde 母父:Soldier Hollow
馬名の由来:スピードの名人(独)

関連記事
シュネルマイスターにとって2021年の毎日王冠以来の勝利となった
毎日王冠2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の毎日王冠の着順は1着:シュネルマイスター、2着:ダノンキングリー、3着:ポタジェとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。