【マイラーズカップ2012】結果・動画/シルポートが逃げ切り連覇達成

マイラーズカップ2012 シルポート

マイラーズカップ2012の結果・動画をまとめた記事です。2012年・マイラーズカップの結果は1着:シルポート、2着:ダノンシャーク、3着:コスモセンサーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年のマイラーズカップはシルポートが逃げ切り連覇達成

2012年4月22日(日) | 3回京都2日 | 15:35発走
第43回 マイラーズカップ(GII)
芝・右・外 1600m

2012年・マイラーズカップの動画

関連記事
昨年のマイラーズカップはシルポートが制していた。
マイラーズカップ2011の動画・結果です。2011年・マイラーズカップの結果は1着:シルポート、2着:クレバートウショウ、3着:ダノンヨーヨーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年・マイラーズカップの結果

スポンサーリンク

1着:シルポート
2着:ダノンシャーク(1馬身)
3着:コスモセンサー(1-1/2馬身)
4着:ヤマカツハクリュウ(3/4馬身)
5着:レッドデイヴィス(クビ)
6着:トウショウフリーク
7着:フィフスペトル
8着:トーセンレーヴ
9着:キングストリート
10着:ミッキードリーム
11着:ダノンヨーヨー
12着:ネオサクセス
13着:グランプリボス
14着:エイシンアポロン
15着:ドリームバスケット
16着:リーチザクラウン
17着:マルカフェニックス
18着:リアルインパクト

勝ちタイム:1.33.2
勝利騎手:小牧 太
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 シルポート(小牧太騎手)
「馬の状態がすごく良かったので、普通に競馬出来れば、と思っていました。スタートも良く、競り掛けられずに楽に行けました。去年と同じでしたね。久々に乗りましたが、この馬とまたコンビを組めて嬉しいです。GIを取らせてあげたい馬です」

2着 ダノンシャーク(福永祐一騎手)
「今日はスタートを出てくれました。練習の成果です。前残りの流れの中でよく来ています。もう一息でした」

3着 コスモセンサー(幸英明騎手)
「同厩舎のシルポートより、スタート直後はこちらが前に出ていましたが、向こうが何が何でもという感じだったので控えました。このメンバーで上位に来ているように力のある馬です」

4着 ヤマカツハクリュウ(川須栄彦騎手)
「4コーナーでゴチャつきましたが、内をついて直線、最後までよく伸びています。スローの流れで一番いい脚を使っていると思いますし、力をつけています」

5着 レッドデイヴィス(安藤勝己騎手)
「馬場を気にしていましたが、最後はしっかり伸びています。前走とは違う走りでした」

8着 トーセンレーヴ(N.ピンナ騎手)
「開幕週の馬場と雨に対応するのが難しかったです。位置を取りに行って押して行った分、伸びを欠きました」

14着 エイシンアポロン(池添謙一騎手)
「プラス10キロと少し太かったです。それに今日の馬場では外枠は堪えました。次が本番ですし、これを使って絞れてくるといいですね」

18着 リアルインパクト(岩田康誠騎手)
「馬は落ち着いていて、好スタートから流れに乗れたのですが…。京都の3コーナーの坂の下りが得意ではないのかもしれません。ひと脚も使う場面がありませんでした」

勝ち馬プロフィール

マイラーズカップ2012 シルポート

シルポート(Silport)牡7/鹿毛 西園 正都(栗東)
父:ホワイトマズル 母:スペランツァ 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:海外ゴルフコース名より