【マイラーズカップ2011】結果・動画/シルポートが逃げ切り重賞2勝目

マイラーズカップ2011 シルポート

マイラーズカップ2011の動画・結果です。2011年・マイラーズカップの結果は1着:シルポート、2着:クレバートウショウ、3着:ダノンヨーヨーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2011年のマイラーズカップはシルポートが逃げ切り重賞2勝目

2011年4月17日(日) | 2回阪神8日 | 15:45発走
第42回 マイラーズカップ(GII)
芝・右・外 1600m

2011年・マイラーズカップの動画

2011年・マイラーズカップの結果

スポンサーリンク

1着:シルポート
2着:クレバートウショウ(1-3/4馬身)
3着:ダノンヨーヨー(アタマ)
4着:アパパネ(1-1/4馬身)
5着:ショウワモダン(ハナ)
6着:スマイルジャック
7着:ロードバリオス
8着:コスモセンサー
9着:リーチザクラウン
10着:ライブコンサート
11着:キョウエイストーム
12着:ガルボ
13着:ダンツホウテイ
14着:ショウリュウムーン
15着:ゴールスキー
16着:フラガラッハ
17着:キングストリート
18着:アブソリュート

勝ちタイム:1.32.3
勝利騎手:小牧 太
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 シルポート(小牧太騎手)
「今日はゲートがよく、今までで一番楽な競馬ができました。ゴール前は抑える余裕がありました。乗るたびに力をつけていますし、大きいところを勝てるように頑張って欲しいですね」

2着 クレバートウショウ(岩田康誠騎手)
「決して自分の形の競馬ではありませんでしたが、終いまでしっかりと伸びていました。初めて乗りましたが、力をつけているのだと思います」

3着 ダノンヨーヨー(内田博幸騎手)
「スローペースだったので早めのレースを心がけましたが、内にモタれるのを修正しながらのレースで力を出し切れませんでした」

4着 アパパネ(蛯名正義騎手)
「一回使った方がいいのかなぁ……。スローな流れの中でよく来ています。次につながるレースはできたと思います」

5着 ショウワモダン(横山典弘騎手)
「59キロを背負いながらよく頑張ったと思います。連覇に向けて次が楽しみになったのではないでしょうか」

6着 スマイルジャック(三浦皇成騎手)
「仕上がりはよかったのですが、スローペースで動くに動けませんでした。それでも最後はしっかりと伸びていますし、それほど悲観する内容ではありません。次は得意の東京ですからね」

9着 リーチザクラウン(武豊騎手)
「どうも行き場がなく、残念でした。スローになって、行き場を探しながらのレースとなりましたが、掛かりながらも道中は我慢できるようになりました」

15着 ゴールスキー(福永祐一騎手)
「わかりません。3コーナーすぎでもう手応えがなかったです。どうしてでしょうか? 負けすぎですよね……」

17着 キングストリート(後藤浩輝騎手)
「考え考え乗りましたが、馬の体でどこかこたえるところがあったのか、余力がありませんでした。体調さえよければこんなに負けるはずがありません」

勝ち馬プロフィール

マイラーズカップ2011 シルポート

シルポート(Silport)牡6/鹿毛 西園 正都(栗東)
父:ホワイトマズル 母:スペランツァ 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:海外ゴルフコース名より

関連記事
シルポートは今年の京都金杯も制していた。
京都金杯2011の動画・結果です。2011年の京都金杯の結果は1着:シルポート、2着:ガルボ、3着:ライブコンサートとなりました。。シルポートが勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。