【目黒記念2023】結果・動画/ヒートオンビートが接戦を制し重賞初V

【目黒記念2023】結果・動画/ヒートオンビートが接戦を制し重賞初V

目黒記念2023 ヒートオンビート

目黒記念2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の目黒記念の着順は1着:ヒートオンビート、2着:ディアスティマ、3着:サリエラとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年の目黒記念はヒートオンビートが接戦を制し重賞初V

2023年5月28日(日) | 2回東京12日 | 17:00 発走
第137回 目黒記念(GII)芝・左 2500m
Meguro Kinen (G2)

2023年・目黒記念の動画

関連記事
昨年の目黒記念はボッケリーニが制していた。
目黒記念2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の目黒記念の着順は1着:ボッケリーニ、2着:マイネルウィルトス、3着:ウインキートスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・目黒記念の結果

スポンサーリンク

1着:ヒートオンビート
2着:ディアスティマ(アタマ)
3着:サリエラ(3/4馬身)
4着:ゼッフィーロ(3/4馬身)
5着:プラダリア(1/2馬身)
6着:バラジ
7着:ユーキャンスマイル
8着:セファーラジエル
9着:ライラック
10着:アーティット
11着:カントル
12着:ダンディズム
13着:コトブキテティス
14着:フォワードアゲン
15着:アリストテレス
16着:プリマヴィスタ
17着:ラストドラフト
18着:バーデンヴァイラー

勝ちタイム:2:30.8
優勝騎手:D.レーン
馬場:良

関連記事
G1・宝塚記念をにぎわす馬は?
宝塚記念は2024年6月23日に京都競馬場で行われる春のグランプリホースを決める一戦。宝塚記念は2024年で第65回を迎え、昨年はイクイノックスが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ヒートオンビート(D.レーン騎手)
「前半が流れていたので、理想的でいいペースだった。リズムよく折り合えて運べたので直線の手応えも良かったし、最後まで一生懸命に走ってくれた。いい勝利だった」

(友道康夫調教師)
「ようやく勝てました。いつもゴール前で甘くなるところがあるので、ジョッキーに最後までしっかり(追ってほしいと)と伝えていました。その通りに乗ってくれました。これからまた大きいところを目指したいです」

2着 ディアスティマ(北村友一騎手)
「コンスタントに使っている中でも、いい感じ出て体調を維持できていたし、しっかり反応して走ってくれたんですけどね。あとちょっとだったので残念です」

3着 サリエラ(C.ルメール騎手)
「長い距離は初めてだったけど良い感じで走れていました。最後はよく加速して伸びてくれたんですが、今日は外枠16番が厳しかったですね。ただ、良くなっているので秋以降が楽しみですね」

4着 ゼッフィーロ(池江泰寿調教師)
「スタートして行き脚がつきませんでしたが、内にモタれることなくしっかり伸びてくれました」

5着 プラダリア(池添謙一騎手)
「道中は中団で折り合っていい形でも、直線の伸びてほしいところで伸び切れませんでした。調教の段階から時計は出ていますが、緩さを感じていた面がレースで影響しましたね。力はあるので、状態が上がってくれば、十分に見直せるはずです」

6着 バラジ(三浦皇成騎手)
「距離が心配でしたが、良い位置で自分のリズムで運べました。重賞だと長い直線が響く印象ですが、力をつけていますし、2000mくらいならもっと攻めた競馬ができるかもしれません」

7着 ユーキャンスマイル(石橋脩騎手)
「今日は条件が良かったですね。テンについていけなかったけど内枠のぶん、カバーできました。勝ち馬をみながらいい位置につけられました。直線はロスなくさばけていけたし、やはりこの条件だと力をだしてくれますね」

8着 セファーラジエル(吉田隼人騎手)
「本来はもう少し前につけられる馬ですが、行き脚がつかなかったですね。道中ペースが落ち着いて時に動いていったんですが…」

9着 ライラック(M.デムーロ騎手)
「ペースが遅すぎて展開が向きませんでした。道中は他馬にぶつかって動いていったが、結果的にヨーイドンの競馬になって分が悪かった。最後はじりじりという伸びでした」

10着 アーティット(岩田望来騎手)
「いい雰囲気で回ってこられたけど、もう少しこの馬の特徴を生かせる展開だったらよかったですね。しまいが速い競馬になってしまいました」

勝ち馬プロフィール

目黒記念2023 ヒートオンビート

ヒートオンビート(Heat on Beat)牡6/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:キングカメハメハ 母:マルセリーナ 母父:ディープインパクト
馬名の由来:リズムに乗って

関連記事
ヒートオンビートは前走の日経賞で6着に敗れていた
日経賞2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の日経賞の着順は1着:タイトルホルダー、2着:ボッケリーニ、3着:ディアスティマとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。