
東京新聞杯2026の結果・動画をまとめた記事です。2026年の東京新聞杯の着順は1着:トロヴァトーレ、2着:ラヴァンダ、3着:ウォーターリヒトとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2026年2月10日(火) | 1回東京4日 | 15:45 発走
第76回 東京新聞杯(GIII)芝・左 1600m
Tokyo Shimbun Hai (G3)
2026年・東京新聞杯の動画
2026年・東京新聞杯の結果
1着:トロヴァトーレ
2着:ラヴァンダ(クビ)
3着:ウォーターリヒト(クビ)
4着:シャンパンカラー(アタマ)
5着:シリウスコルト(アタマ)
6着:ミッキーゴージャス
7着:ウンブライル
8着:レッドモンレーヴ
9着:サクラトゥジュール
10着:オフトレイル
11着:エンペラーズソード
12着:マジックサンズ
13着:エルトンバローズ
14着:メイショウチタン
15着:ブエナオンダ
16着:ヤマニンサルバム
勝ちタイム:1:32.2
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良
レース後のコメント
1着 トロヴァトーレ(C.ルメール騎手)
「スタートは良かったけど、前半は少し忙しかった。3、4コーナーから自分でハミを取ってくれて、外に出してからすごくいい反応をしてくれた。自分で進んでいたし、ゴールまで伸びていた。今日はすごくいいパフォーマンスをしたと思います。乗ってから初めてこんな反応をしてくれた。これならG1でも通用すると思う。(東京の重賞勝利)好きな場ですから。クラシックシーズンへ向けてウォーミングアップになりました」
(鹿戸雄一調教師)
「強い競馬だったと思います。ジョッキーも『自分でハミを取って走ってくれた』と言っていたし、だいぶ大人になっています。折り合いも良くなっていますね。折り合いが課題だったけど、いい競馬をしてくれました。力もつけてきたし、今日の勝ち方なら楽しみです。この後は1回、天栄に放牧に出します」
勝ち馬プロフィール

トロヴァトーレ(Trovatore)牡5/青鹿毛 鹿戸 雄一(美浦)
父:レイデオロ 母:シャルマント 母父:エンパイアメーカー
馬名の由来:吟遊詩人(伊)