
クイーン賞2026の結果・動画をまとめた記事です。2026年のクイーン賞の着順は1着:テンカジョウ、2着:マーブルマウンテン、3着:メモリアカフェとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2026年2月11日(水) | 船橋 | 20:05 発走
第72回 クイーン賞(JpnIII)ダート・左 1800m
Queen Sho (Jpn3)
2026年・クイーン賞の動画
2026年・クイーン賞の結果
1着:テンカジョウ
2着:マーブルマウンテン(2-1/2馬身)
3着:メモリアカフェ(1-1/2馬身)
4着:アピーリングルック(3馬身)
5着:ホーリーグレイル(3馬身)
6着:ジゼル
7着:ブルーパッション
8着:ライオットガール
9着:シンメルーブス
10着:プラウドフレール
11着:ウィルシャイン
12着:ドナギニー
13着:リヴェルベロ
勝ちタイム:1:54.8
優勝騎手:松山 弘平
馬場:稍重
レース後のコメント

1着 テンカジョウ(松山弘平騎手)
「(トップハンデ57キロも)斤量は正直気にしてなくて、ゲートをとにかくしっかり出てほしいと思ったのですが、ゲートは厩舎の方がしっかり練習してくださって、しっかり出てくれました。きょうのレースは外が結構来ていたので、内よりは外を意識していました。リズムを崩さず最後までいい脚で、我慢してくれて、しっかり差し切ってくれて非常に強かったと思います。最近は強いテンカジョウをお見せできませんでしたが、しっかり勝つことができました。また、応援よろしくお願いします」
2着 マーブルマウンテン(山本聡哉騎手)
「外、外を回る形になったが、外が有利な馬場だったし、手先で走る感じで動きも良かった。力があるところを見せてくれたし、今後が楽しみ」
3着 メモリアカフェ(C.ルメール騎手)
「2番手で息が入って、道中はいい感じだった。4角でまた伸びたけどラスト150メートルで疲れてしまった。1800メートルはギリギリでマイルの方が良さそう」
勝ち馬プロフィール

テンカジョウ(Tenka Jo)牝5/鹿毛 岡田 稲男(栗東)
父:サンダースノー 母:フィオレロ 母父:エンパイアメーカー
馬名の由来:天下+冠名