モーベットが出遅れながらも快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

モーベット

モーベットが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:モーベット、2着:ロジアイリッシュ、3着:ビッククインバイオとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

追われてからの脚は絶品!モーベットが出遅れながらも快勝

2019年6月2日(日) | 3回東京2日 | 12:55発走
2歳新馬戦 芝・左 1600m

動画

関連記事
2020年の日本ダービー・オークスを賑わす馬が出てくるか?

日本ダービーは2019年5月26日に東京競馬場で行われる3歳馬の頂点を決める競馬の祭典。日本ダービーは2019年で第86回を迎える。昨年はワグネリアンが優勝した。日本ダービーの出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
オークスは2019年5月19日に東京競馬場で行われる3歳牝馬には過酷な2400m戦。オークスは2019年で第80回を迎える。昨年はアーモンドアイが制した。2019年はどの馬が樫の女王に輝くか。オークスの出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

結果

1着:モーベット
2着:ロジアイリッシュ(2馬身)
3着:ビッククインバイオ(ハナ)
4着:クロキシ(1馬身)
5着:ソヨギ(1-1/4馬身)
6着:スリリングドリーム
7着:ソスピタ

勝ちタイム:1.36.9
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

関連記事
この世代最初の新馬戦はリアアメリアが制していた。

リアアメリアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:リアアメリア、2着:ラルゲッツァ、3着:ラヴォアドゥースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 モーベット(C.ルメール騎手)
「スタートは良くなかったが、7頭立てなので流れに乗れた。切れ味すごい。最後はすごい瞬発力だった」

(藤沢和雄調教師)
「休養して秋の東京開催あたりでの復帰を目指します」

2着 ロジアイリッシュ(国枝栄調教師)
「すべてにおいて周りに気を遣って走っていたかな。勝ち馬はギアが変わったけど、こちらはギアが変わらなかった。身体も少し余裕があったかもしれない。これで次は変わると思います」

3着 ビッククインバイオ(戸崎圭太騎手)
「追い切りからセンスを感じていましたし、競馬も上手に走っていました」

5着 ソヨギ(吉田豊騎手)
「ゲートを出て道中も良かったです。調教で相手なりにしか動かしていなかったので、フラフラするところもありました」

6着 スリリングドリーム(柴田大知騎手)
「落ち着いていたのですが、ゲートを出てから一生懸命になりすぎていました」

勝ち馬プロフィール

モーベット

モーベット(Mauvette)牝2/栗毛 藤沢 和雄(美浦)
父:オルフェーヴル 母:アイムユアーズ 母父:ファルブラヴ
馬名の由来:2月7日の誕生色。色言葉は自主性、天才的資質