リアアメリアが圧勝でデビュー戦を飾る/動画・結果【2歳新馬戦】

リアアメリア

リアアメリアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:リアアメリア、2着:ラルゲッツァ、3着:ラヴォアドゥースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

モノが違う走り!リアアメリアが圧勝でデビュー戦を飾る

2019年6月1日(土) | 3回阪神1日 | 12:15発走
2歳新馬戦 芝・右・外 1600m

動画

関連記事
2020年の日本ダービー・オークスを賑わす馬が出てくるか?

日本ダービーは2019年5月26日に東京競馬場で行われる3歳馬の頂点を決める競馬の祭典。日本ダービーは2019年で第86回を迎える。昨年はワグネリアンが優勝した。日本ダービーの出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
オークスは2019年5月19日に東京競馬場で行われる3歳牝馬には過酷な2400m戦。オークスは2019年で第80回を迎える。昨年はアーモンドアイが制した。2019年はどの馬が樫の女王に輝くか。オークスの出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

結果

1着:リアアメリア
2着:ラルゲッツァ(8馬身)
3着:ラヴォアドゥース(3馬身)
4着:テーオーマルクス(2-1/2馬身)
5着:ワルツフォーデビー(5馬身)
6着:ダイヤモンドライフ
除外:エクストラオールド

勝ちタイム:1.36.5
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

レース後のコメント

1着 リアアメリア(川田将雅騎手)
「わざと出遅れて、後ろからの競馬を練習させました。まずは無事に初戦を終えることができて良かったです」

2着 ラルゲッツァ(福永祐一騎手)
「いろいろ若さを見せていましたが、よく頑張って走りました。今日は相手が悪かったです」

3着 ラヴォアドゥース(岩田康誠騎手)
「スタートを出てくれて良いポジションでレースができました。最後に伸びてはいるのですが、もう少し反応して欲しかった感じです」

4着 テーオーマルクス(藤岡康太騎手)
「二の脚がついて楽に前の位置が取れました。追い出してからの反応がスムーズではありませんでしたが、新馬戦としてはまずまずのレースだったと思います」

勝ち馬プロフィール

リアアメリア

リアアメリア(Ria Amelia)牝2/黒鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:ディープインパクト 母:リアアントニア 母父:Rockport Harbor
馬名の由来:母名の一部+「愛されるもの」を意味する女性名