【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】結果・動画/レシステンシアが無敗で二歳女王に輝く

【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】結果・動画/レシステンシアが無敗で二歳女王に輝く

阪神ジュベナイルフィリーズ2019 レシステンシア

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の阪神ジュベナイルフィリーズの着順は1着:レシステンシア、2着:マルターズディオサ、3着:クラヴァシュドールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レコードタイムで圧勝!2019年の阪神ジュベナイルフィリーズはレシステンシアが無敗で二歳女王に輝く

2019年12月8日(日) | 5回阪神4日 | 15:40 発走
第71回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)芝・右・外 1600m
Hanshin Juvenile Fillies (G1)

スポンサーリンク

2019年・阪神ジュベナイルフィリーズの動画

関連記事

昨年の阪神ジュベナイルフィリーズはダノンファンタジーが制していた。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018の結果・動画をまとめた記事です。2018年の阪神ジュベナイルフィリーズの着順は1着:ダノンファンタジー、2着:クロノジェネシス、3着:ビーチサンバとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・阪神ジュベナイルフィリーズの結果

スポンサーリンク

1着:レシステンシア
2着:マルターズディオサ(5馬身)
3着:クラヴァシュドール(ハナ)
4着:ウーマンズハート(2-1/2馬身)
5着:ヤマカツマーメイド(クビ)
6着:リアアメリア
7着:カワキタアジン
8着:クリスティ
9着:ジェラペッシュ
10着:ボンボヤージ
11着:オータムレッド
12着:ロータスランド
13着:ヒメサマ
14着:スウィートメリナ
15着:エレナアヴァンティ
16着:ルーチェデラヴィタ

勝ちタイム:1.32.7(レコード
優勝騎手:北村 友一
馬場:良

関連記事
2歳牡馬マイル王決定戦・朝日杯フューチュリティステークスもチェック!
朝日杯フューチュリティステークスは2019年12月15日に阪神競馬場で行われる2歳マイル王者を決める一戦。朝日杯フューチュリティステークスは2019年で第71回を迎え、昨年はアドマイヤマーズが制した。出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

阪神ジュベナイルフィリーズ2019 レシステンシア

1着 レシステンシア(北村友一騎手)
「強かったですね。もともとスタートさえ切れれば先行するスピードがあると思っていたので、道中でリラックスして運ぶことだけを考えていました。結構なラップで行きながらも手前を変えてフワフワしてばかりだったので、手応えはあるんですが、半信半疑の手応えでもありました。2戦目で乗せていただき、課題だと思っていたメンタルが今回はドッシリと落ち着いていたので、良くなっていると感じました。粗削りな部分はあるんですが、ポテンシャルを秘めていると思いますので、応援をお願いします」

2着 マルターズディオサ(田辺裕信騎手)
「出来が良く、課題のスタートもクリアして理想の競馬ができました。よく踏ん張っているんですけどね。競馬に行ってテンションが上がる面があるので、少しずつリラックスして臨めるようになれば」

3着 クラヴァシュドール(藤岡佑介騎手)
「前2走と比べると、テンションの上がり方も我慢がきいていました。もまれず、予定通りの競馬ができました。逃げた勝ち馬が楽をしていたので早めに動いていきましたが、逆に離されてしまったあたり、現状の力の差でしょう。能力は高く、来年は逆転できるように頑張っていきたいです」

4着 ウーマンズハート(W.ビュイック騎手)
「出来も良く、自信を持って臨めました。今日の馬場や、枠を考えて、前めから強気な競馬をしました。勝ち馬をマークして運んだが、相手が強かった。まだ、ひ弱な面も感じたので、来年は必ず良くなる。距離ももっと延びても問題ない」

5着 ヤマカツマーメイド(武豊騎手)
「状態はすごく良かったです。枠(1番)も良くて、思い通りの競馬ができたけど、あれが精いっぱい。よく頑張っています」

6着 リアアメリア(川田将雅騎手)
「中間の過程が良く、雰囲気は抜群に良かったです。でも、きょうは終始、進んでいきませんでした。敗因をこれから探したいと思います」

7着 カワキタアジン(鮫島克駿騎手)
「前回出遅れたので、前回より一歩でも二歩でも出せるように工夫しました。馬場も良く、内々を理想的なポジションで運べました。来年が楽しみですね」

8着 クリスティ(福永祐一騎手)
「理想的な競馬ができたけど、これからというときに、いつもの反応がなかったです。体が重いような感じでしたが、状態は良かったと思います」

9着 ジェラペッシュ(幸英明騎手)
「直線に向くまで手応えは良かったんですが、伸びきれませんでした。ただ、すごくいい馬で、これから良くなりますよ」

10着 ボンボヤージ(岩田望来騎手)
「ゲートが良く、前残りになると思ったので、積極的に行きました。まだ経験の浅い馬ですが、G1を走ったことが来年につながれば、と思います」

11着 オータムレッド(松山弘平騎手)
「ペースも速くて、少し忙しい感じでした」

12着 ロータスランド(藤岡康太騎手)
「レースが上手ですね。好スタートから楽に2番手につけられましたが、道中少し力むシーンもありました。最後はレコード決着で苦しくなってしまいました」

13着 ヒメサマ(川須栄彦騎手)
「パドックからゲートに入るまでイレ込みがきつくて、レース前に消耗してしまった感じですね。この経験が生きてきますよ」

14着 スウィートメリナ(和田竜二騎手)
「ゲートは出たけど、そこから左に張って走っていた。マイルも少し長いかな」

15着 エレナアヴァンティ(岩田康誠騎手)
「大外枠だったので、後ろを見ながらという指示でした。3、4コーナーまでは楽に運べたのですが、直線ではガス欠してしまいました。短い距離でいいと思います」

16着 ルーチェデラヴィタ(池添謙一騎手)
「イレ込みがきつくて、フケ(発情)もきていて…」

勝ち馬プロフィール

阪神ジュベナイルフィリーズ2019 レシステンシア

レシステンシア(Resistencia)牝2/鹿毛 松下 武士(栗東)
父:ダイワメジャー 母:マラコスタムブラダ 母父:Lizard Island
馬名の由来:アルゼンチンにある州都の名。母の生産国より連想

関連記事
レシステンシアは新馬戦、ファンタジーステークスを連勝していた。
レシステンシアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:レシステンシア、2着:キーダイヤ、3着:ダンツガゼールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
ファンタジーステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のファンタジーステークスの着順は1着:レシステンシア、2着:マジックキャッスル、3着:クリアサウンドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    つええ