【香港マイル2019】結果・動画/アドマイヤマーズがアジアのマイル王に輝く

【香港マイル2019】結果・動画/アドマイヤマーズがアジアのマイル王に輝く

香港マイル2019 アドマイヤマーズ

香港マイル2019の結果・動画です。香港で行われた香港マイルの着順は1着:Admire Mars(アドマイヤマーズ)、2着:Waikuku、3着:Beauty Generationとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年の香港マイルはアドマイヤマーズがアジアのマイル王に輝く

香港マイル(Hong Kong Mile)
2019年12月8日、香港・シャティン競馬場
芝1600m、G1、10頭

スポンサーリンク

2019年・香港マイルの動画

関連記事

昨年の香港マイルはビューティージェネレーションが優勝していた。

香港で行われた香港マイル2018の結果・動画です。香港マイルの着順は1着:Beauty Generation(ビューティージェネレーション)、2着:Vivlos、3着:Southern Legendとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・香港マイルの結果

スポンサーリンク

1着:Admire Mars・アドマイヤマーズ
2着:Waikuku(1/2馬身)
3着:Beauty Generation(1-1/4)
4着:Normcore・ノームコア(クビ)
5着:Persian Knight・ペルシアンナイト(クビ)
6着:Citron Spirit
7着:Indy Champ・インディチャンプ
8着:Zaaki
9着:Ka Ying Star
10着:Simply Brilliant

勝ちタイム:1.33.25
勝利騎手:Christophe Soumillon
馬場:Good

関連記事

香港マイルの日本馬制覇は2015年のモーリス以来となった。

「香港マイル 2015」の動画・結果です。香港で行われた香港マイルの結果は1着:Maurice(モーリス)、2着:Giant Treasure、3着:Able Friend。「モーリス」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント

1着 アドマイヤマーズ(C.スミヨン騎手)
「自信を持って乗りましたし、パートン騎手のビューティージェネレーションを見ながら進めました。手応えも良かったです。日本の馬は英国、フランス、アメリカ、オーストラリア、ドバイ、世界中で活躍していて、本当にレベルが高いです。亡くなられた近藤オーナーは競馬を愛し、日本の競馬界で最も偉大なオーナーの1人です。世界に誇れるレースを勝つことができて、今は幸せです」

(友道康夫調教師)
「ひと言でうれしいです。亡くなられた近藤利一オーナーがこの日のために新調していたスーツとネクタイを着させていただいて、今日はオーナーと一緒にこのレースを見ているつもりで応援していました。本当にうれしい」

4着 ノームコア(C.ルメール騎手)
「馬は頑張っていましたし、良いポジションも取れました。スローペースになりましたがベストを尽くしました。ハイレベルなレースでした」

(萩原清調教師)
「馬はよく頑張ってくれました。ベストは尽くしました」

5着 ペルシアンナイト(O.マーフィー騎手)
「勝ち馬を見る形で運んだ。いいコンディションだったし、いい走りはできた」

(池江泰寿調教師)
「装鞍所からパドックまで落ち着いた中にも闘志を秘めたような雰囲気でした。スタートで二の脚がつかないのはいつものことなのですが、ポジション取りが悪くなってしまいました。コース取りも思うようにいかず残念でした。期待を裏切る結果になって申し訳ないですが、勝馬が日本の馬で良かったです」

7着 インディチャンプ(D.レーン騎手)
「ゲートまではいい感じだったけど、ゲートに入ったら少しナーバスになっていたね」

(音無秀孝調教師)
「パドックから返し馬まで落ち着いていましたが、ゲートへ入った時に緊張したようでスタートが良くなったです。道中は行くところがなかったですね。できれば瞬発力を見せたかったのですが、そのチャンスがなく残念でした。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」

勝ち馬プロフィール

香港マイル2019 アドマイヤマーズ

アドマイヤマーズ(Admire Mars)牡3/栗毛 友道 康夫(栗東)
父:ダイワメジャー 母:ヴィアメディチ 母父:Medicean
馬名の由来:冠名+火星

関連記事
アドマイヤマーズは二歳・三歳マイル王に輝いている。
朝日杯フューチュリティステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:アドマイヤマーズ、2着:クリノガウディー、3着:グランアレグリアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
NHKマイルカップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のNHKマイルCの着順は1着:アドマイヤマーズ、2着:ケイデンスコール、3着:カテドラルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。