【TCK女王盃2023】結果・動画/グランブリッジが差し切りV

TCK女王盃2023 グランブリッジ

TCK女王盃2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のTCK女王盃の着順は1着:グランブリッジ、2着:ヴァレーデラルナ、3着:プリティーチャンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のTCK女王盃はグランブリッジが差し切りV

2023年1月25日(水) | 大井 | 16:35 発走
第26回 TCK女王盃(JpnIII)ダート・右 1800m
TCK Jo-o Hai (Jpn3)

2023年・TCK女王盃の動画

関連記事
昨年のTCK女王盃はテオレーマが制していた。
TCK女王盃2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のTCK女王盃の着順は1着:テオレーマ、2着:ショウナンナデシコ、3着:ブランクチェックとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・TCK女王盃の結果

スポンサーリンク

1着:グランブリッジ
2着:ヴァレーデラルナ(1馬身)
3着:プリティーチャンス(2馬身)
4着:テリオスベル(2-1/2馬身)
5着:ナンヨーアイボリー(クビ)
6着:コスモポポラリタ
7着:マルカンセンサー

勝ちタイム:1:53.9
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 グランブリッジ(川田将雅騎手)
「ゲートからリズム良くスムーズだったので、いい位置を取ることができました。競馬では初めて乗りましたが、馬の力を信じてやってみようと思っていました。前を捕まえ切ってくれましたね。(福永)祐一さんが調教師試験に合格したことで、僕が手綱を引き継ぎました。よりいい舞台で、よりいい競馬をしていきたいです。3年連続でこのレースを勝てたのは、素晴らしい馬の騎乗依頼をいただけたおかげです」

2着 ヴァレーデラルナ(岩田望来騎手)
「指示通りの走りはできた。相手もあの馬(グランブリッジ)と思っていて、JBC(レディスクラシック)で勝っているが力量的には同じくらい。それほど負けてないし、これを経験として地方、中央の重賞で勝っていければ」

3着 プリティーチャンス(B.ムルザバエフ騎手)
「最後まで止まらずに脚は使ってくれた。もう少し流れてくれたら、展開が向かなかった」

4着 テリオスベル(江田照男騎手)
「この馬の競馬はできている。いい脚を使っているが、他馬の脚いろが良かった」

5着 ナンヨーアイボリー(石橋脩騎手)
「もう少し流れてくれれば、向こう正面でペースが落ち着いた。最後まで伸びているし頑張ってくれた」

6着 コスモポポラリタ(和田譲治騎手)
「JRA勢は強い。道中はあの位置につけられたが、しまいが違った」

勝ち馬プロフィール

TCK女王盃2023 グランブリッジ

グランブリッジ(Grand Bridge)牝4/鹿毛 新谷 功一 (栗東)
父:シニスターミニスター 母:ディレットリーチェ 母父:ダイワメジャー
馬名の由来:壮大な架け橋

関連記事
グランブリッジは2022年のブリーダーズゴールドカップを制している
ブリーダーズゴールドカップ2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のブリーダーズゴールドカップの着順は1着:グランブリッジ、2着:プリティーチャンス、3着:テリオスベルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。