【エンプレス杯2023】結果・動画/グランブリッジが断然人気に応え圧勝

エンプレス杯2023 グランブリッジ

エンプレス杯2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のエンプレス杯の着順は1着:グランブリッジ、2着:ヴァレーデラルナ、3着:テリオスベルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のエンプレス杯はグランブリッジが断然人気に応え圧勝

2023年3月1日(水) | 川崎 | 16:30 発走
第68回 エンプレス杯(JpnII)ダート・左 2100m
Empress Hai (Jpn2)

2023年・エンプレス杯の動画

関連記事
昨年のエンプレス杯はショウナンナデシコが制していた。
エンプレス杯2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のエンプレス杯の着順は1着:ショウナンナデシコ、2着:サルサディオーネ、3着:レーヌブランシュとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・エンプレス杯の結果

スポンサーリンク

1着:グランブリッジ
2着:ヴァレーデラルナ(2-1/2馬身)
3着:テリオスベル(クビ)
4着:アーテルアストレア(3馬身)
5着:サルサディオーネ(2馬身)
6着:フラーレン
7着:リネンファッション
8着:クレールアドレ
9着:ミスティネイル
10着:ナラ

勝ちタイム:2:18.7
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 グランブリッジ(川田将雅騎手)
「返し馬から苦しさを感じ、ゲートも苦しかったし、道中も進んでいかなかった。何とか今日の彼女ができるレースをと思って乗っていましたが、結果的に砂をかぶりながらのレースをして、いい勉強になりました。そういう形でも勝ち切れたのは彼女に力があったからですね。前走から任されて、こうして2つ続けて結果を出せて良かった。お互いに学びながら、大きいところを目指して行きたい」

2着 ヴァレーデラルナ(岩田望来騎手)
「いい競馬だと思います。初めての小回りに川崎コース。斤量差もあるし、決して力が劣っていると思わない。逆転はある」

3着 テリオスベル(江田照男騎手)
「サルサディオーネが内枠でハナに行けなかった。ずっと追い通しで疲れた。スタミナがあるのを証明してくれて、うまくかみ合えば」

4着 アーテルアストレア(菱田裕二騎手)
「前の3頭は地方の経験が豊富。初めてのコースで人間の指示に対応して、良く走ってくれた。これからの馬」

5着 サルサディオーネ(矢野貴之騎手)
「想定していた展開。ラストランに悔いはありません。毎回、こちらの想像を超えた走りをしてくれて長い間活躍してくれた。無事に終えることができました。この馬の子どもに乗れたら」

6着 フラーレン(坂井瑠星騎手)
「いいポジションが取れてスムーズな競馬ができた」

7着 リネンファッション(森泰斗騎手)
「乗り味が良くて実績馬の感じがある。気持ちが後ろ向きなところがあるので、戻ってくれば頑張れそう」

勝ち馬プロフィール

エンプレス杯2023 グランブリッジ

グランブリッジ(Grand Bridge)牝4/鹿毛 新谷 功一 (栗東)
父:シニスターミニスター 母:ディレットリーチェ 母父:ダイワメジャー
馬名の由来:壮大な架け橋

関連記事
グランブリッジは前走のTCK女王盃も勝利していた
TCK女王盃2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のTCK女王盃の着順は1着:グランブリッジ、2着:ヴァレーデラルナ、3着:プリティーチャンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。