【すみれステークス2021】結果・動画/ディープモンスターが断然人気に応え快勝

すみれステークス2021 ディープモンスター

すみれステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のすみれステークスの着順は1着:ディープモンスター、2着:グロリアムンディ、3着:モンテディオとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年のすみれステークスはディープモンスターが断然人気に応え快勝

2021年2月28日(日) | 1回阪神6日 | 15:01発走
すみれステークス(L)芝・右 2200m
Sumire Stakes

スポンサーリンク

2021年・すみれステークスの動画

関連記事
昨年のすみれステークスはレクセランスが制していた。
すみれステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のすみれステークスの着順は1着:レクセランス、2着:アリストテレス、3着:エカテリンブルクとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・すみれステークスの結果

スポンサーリンク

1着:ディープモンスター
2着:グロリアムンディ(2 1/2馬身)
3着:モンテディオ(1/2馬身)
4着:セファーラジエル(クビ)
5着:エスコバル(ハナ)
6着:スパイラルノヴァ
7着:サマーカナロア
8着:テイエムタツマキ

勝ちタイム:2.12.4
優勝騎手:武 豊
馬場:良

関連記事
G1・皐月賞をにぎわす馬は?
皐月賞は2021年4月18日に中山競馬場で行われる3歳クラシックの第一戦。皐月賞は2021年で第81回を迎え、昨年はコントレイルが制した。皐月賞の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 ディープモンスター(武豊騎手)
「幸くんのファインプレーで、レース前に落鉄が見つかったのは良かったです。若さが残るレースではありましたが、3勝目ができてホッとしています。これでクラシックは賞金的に大丈夫でしょうからね」

2着 グロリアムンディ(福永祐一騎手)
「スタートは良いのですが、前走のように促して行くと骨格的にハミにもたれてしまいます。現状はこういう形が一番いいですね。終いは伸びてくれていますし、力はある馬なので整ってくればですね」

3着 モンテディオ(池添謙一騎手)
「未勝利を勝ち上がったばかりですが、上手に走ってくれました。ステッキにも反応してくれました。これから使いながら良くなってきそうです」

4着 セファーラジエル(北村友一騎手)
「スタミナはありそうですが、力むところがありますからね。そのあたりが抜けてくればと思います」

5着 エスコバル(川田将雅騎手)
「4コーナーの雰囲気は勝てそうな感じだったのですが、まだまだ体が幼いですからね。ただ背中の良い馬なので将来的に走ってくると思います」

勝ち馬プロフィール

すみれステークス2021 ディープモンスター

ディープモンスター(Deep Monster)牡3/青鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:ディープインパクト 母:シスタリーラヴ 母父:Bellamy Road
馬名の由来:父名の一部+怪物

関連記事
ディープモンスターは前走の梅花賞でも人気に応え勝利していた。
梅花賞2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の梅花賞の着順は1着:ディープモンスター、2着:ヴェローチェオロ、3着:ニホンピロマリブとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。