【すみれステークス2020】結果・動画/レクセランスが人気に答え三連勝

【すみれステークス2020】結果・動画/レクセランスが人気に答え三連勝

すみれステークス2020 レクセランス

すみれステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のすみれステークスの着順は1着:レクセランス、2着:アリストテレス、3着:エカテリンブルクとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のすみれステークスはレクセランスが人気に答え三連勝

2020年3月1日(日) | 1回阪神2日 | 15:01発走
すみれステークス(L)芝・右 2200m
Sumire Stakes

スポンサーリンク

2020年・すみれステークスの動画

関連記事

2018年のすみれステークスはキタノコマンドールが制していた。

すみれステークス 2018の動画・結果です。すみれステークスの結果は1着:キタノコマンドール、2着:ケイティクレバー、3着:ビッグスモーキー。「キタノコマンドール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2020年・すみれステークスの結果

スポンサーリンク

1着:レクセランス
2着:アリストテレス(クビ)
3着:エカテリンブルク(1-1/4馬身)
4着:ブルーミングスカイ(ハナ)
5着:サンデーミラージュ(5馬身)
取消:オールザワールド

勝ちタイム:2.12.7
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

関連記事
G1・皐月賞をにぎわす馬は?
皐月賞は2020年4月19日に中山競馬場で行われる3歳クラシックの第一戦。皐月賞は2020年で第80回を迎え、昨年はサートゥルナーリアが制した。皐月賞の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 レクセランス(池添学調教師)
「川田騎手が考えて、一番後ろからリズムよく走らせてくれた。まだ右にもたれて走るところがあるが、勝っているので、ポテンシャルは改めて高いと思った。まだまだ粗削りのところがあるので、修正していきたい。日本ダービーにピークを持っていきたいので、オーナーと協議していきたい」

2着 アリストテレス(松山弘平騎手)
「良い位置で競馬をして、踏ん張ってくれています。でも左にモタれる面があって、最後はそこの差が出ました」

3着 エカテリンブルク(A.シュタルケ騎手)
「直線に入って追い出した時、物見をしてか、集中力を欠く面がありました。後ろから他の馬が来たら、またしっかり走ります。ブリンカーなどをつけた方が良いかもしれません。距離はこれぐらいから、もっと長くても良いと思います」

勝ち馬プロフィール

レクセランス(L’Excellence)牡3/鹿毛 池添 学(栗東)
父:ディープインパクト 母:エクセレンス2 母父:Champs Elysees
馬名の由来:卓越(仏)

関連記事
レクセランスは前走、福寿草特別を勝利していた。
福寿草特別2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の福寿草特別の着順は1着:レクセランス、2着:アメリカンシード、3着:ケヴィンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。