【すみれステークス2018】動画・結果/キタノコマンドールが無傷の2連勝

すみれステークス 2018 キタノコマンドール

すみれステークス 2018の動画・結果です。すみれステークスの結果は1着:キタノコマンドール、2着:ケイティクレバー、3着:ビッグスモーキー。「キタノコマンドール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

3番人気・福永騎手騎乗のキタノコマンドールが無傷の2連勝

2018年2月25日(日) | 1回阪神2日 | 14:25発走
すみれステークス 芝・右 2200m
SUMIRE STAKES

動画

関連記事
昨年のすみれステークスはクリンチャーが制していた。
【すみれステークス 2017】動画・結果/クリンチャーが抜け出し圧勝

結果

スポンサーリンク

1着:キタノコマンドール
2着:ケイティクレバー(3/4馬身)
3着:ビッグスモーキー(1-1/4馬身)
4着:スズカテイオー(1-1/4馬身)
5着:コズミックフォース(2馬身)
6着:シスターフラッグ
7着:シエラネバダ
8着:タガノスカイハイ

勝ちタイム:2.11.7
優勝騎手:福永 祐一
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 キタノコマンドール(福永祐一騎手)
「完勝でしたね。4コーナーでコズミックフォースが動かなかったので、どうしようと思いましたが、勝ちに行こうと動いて行きました。そうするとビューンという伸び脚でした。調教ではまだフラフラしたところもあるのですが、競馬では凄く反応がいいです。今日ももう少し前目でレースをしたかったですし、右にもたれる面があり、それだけ伸びしろがあるということでしょう。左回りがベターだし、ダービーは合いそうです。新馬から良化度合が大きく、これからが楽しみです」

2着 ケイティクレバー(小林徹弥騎手)
「相手が一枚上でしたね…。自分の形で自分の競馬はできました。距離は心配ないし、状態も良かったです。悔しいです…」

3着 ビッグスモーキー(浜中俊騎手)
「頑張ってくれています。初芝でしたけどいい走りができました」

4着 スズカテイオー(川田将雅騎手)
「いい具合で走れていました。まだまだ体も心も幼いので、これから成長してくれると思います」

5着 コズミックフォース(C・ルメール騎手)
「もう少し距離があった方が良いですね。反応に時間がかかるので、広いコースの方がいいと思います。府中の2400mが合うと思います」

関連記事

勝ち馬プロフィール

すみれステークス 2018 キタノコマンドール

キタノコマンドール(Kitano Commandeur)牡3/鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:ディープインパクト 母:ベネンシアドール 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:命名者の名前とフランスの芸術文化勲章の最高位の名称より

関連記事