【サウジアラビアロイヤルカップ2021】結果・動画/コマンドラインが押し切る

サウジアラビアロイヤルカップ2021 コマンドライン

サウジアラビアロイヤルカップ2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のサウジアラビアRCの着順は1着:コマンドライン、2着:ステルナティーア、3着:スタニングローズとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年のサウジアラビアロイヤルカップはコマンドラインが押し切る

2021年10月9日(土) | 4回東京1日 | 15:45 発走
第7回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)芝・左 1600m
Saudi Arabia Royal Cup (G3)

スポンサーリンク

2021年・サウジアラビアロイヤルカップの動画

関連記事
昨年のサウジアラビアロイヤルカップはステラヴェローチェが制していた。
サウジアラビアロイヤルカップ2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のサウジアラビアロイヤルカップの着順は1着:ステラヴェローチェ、2着:インフィナイト、3着:セイウンダイモスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・サウジアラビアロイヤルカップの結果

スポンサーリンク

1着:コマンドライン
2着:ステルナティーア(1/2馬身)
3着:スタニングローズ(クビ)
4着:ウナギノボリ(1馬身)
5着:ロードリライアブル(3馬身)
6着:ガトーフレーズ
7着:ケッツァー

勝ちタイム:1.36.4
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

関連記事
G1・朝日杯フューチュリティステークスをにぎわす馬は?
朝日杯フューチュリティステークスは2021年12月19日に阪神競馬場で行われる二歳マイル王者を決める一戦。朝日杯FSは2021年で第73回を迎え、昨年はグレナディアガーズが制した。出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

サウジアラビアロイヤルカップ2021 コマンドライン

1着 コマンドライン(C.ルメール騎手)
「すごくうれしい。ゲートの中でちゃかちゃかしていたのでスタートで出遅れて後ろになりました。でも、2戦目で後ろからの競馬をしたかったというのもあったので、そこは良かった。ペースが落ち着いたのでポジションを上げていきました。直線は、ずっと反応してくれていたので心配はしていなかったです。2着馬はすごくいい馬なので、集中して乗りました。まだ伸びしろがありますのでレベルアップできると思います。来年のクラシックが楽しみです」

(国枝栄調教師)
「このあとは一旦(ノーザンファーム)天栄へ戻す形になると思います。(今後は)オーナーサイドと相談になりますが、方向性としてはマイルより長いところになるでしょうか。楽しみです」

2着 ステルナティーア(福永祐一騎手)
「厩舎がうまく調整してくれていたし、最後までしっかり脚を使ってくれた。勝ち馬の騎手の判断が素晴らしかった。今日はその差が出た。自分にはあの判断はできなかった」

3着 スタニングローズ(戸崎圭太騎手)
「最内枠だったので1列下がっての競馬。最後伸びていただけにもったいなかった」

4着 ウナギノボリ(菅原明良騎手)
「癖がなく乗りやすい馬。最後も脚を使ってくれた」

5着 ロードリライアブル(横山武史騎手)
「逃げたくなかったが、口が利かずコントロールが利かなかった」

6着 ガトーフレーズ(M.デムーロ騎手)
「今日は馬場と展開が向かなかった」

7着 ケッツァー(柴田大知騎手)
「ずっと外に逃げながら走っていた」

勝ち馬プロフィール

サウジアラビアロイヤルカップ2021 コマンドライン

コマンドライン(Command Line)牡2/青鹿毛 国枝 栄(美浦)
父:ディープインパクト 母:コンドコマンド 母父:Tiz Wonderful
馬名の由来:キーボードだけで操作する画面上の入力行(IT用語)

関連記事
コマンドラインは東京で行われた新馬戦を快勝していた
コマンドラインが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:コマンドライン、2着:コンクパール、3着:フェスティヴボスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。