【サウジアラビアロイヤルカップ2020】結果・動画/ステラヴェローチェが3馬身差の圧勝

サウジアラビアロイヤルカップ2020 ステラヴェローチェ

サウジアラビアロイヤルカップ2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のサウジアラビアロイヤルカップの着順は1着:ステラヴェローチェ、2着:インフィナイト、3着:セイウンダイモスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のサウジアラビアロイヤルカップはステラヴェローチェが3馬身差の圧勝

2020年10月10日(土) | 4回東京1日 | 15:45発走
第6回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)芝・左 1600m
Saudi Arabia Royal Cup (G3)

2020年・サウジアラビアロイヤルカップの動画

関連記事

昨年のサウジアラビアロイヤルカップはサリオスが制していた。

サウジアラビアロイヤルカップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のサウジアラビアロイヤルカップの着順は1着:サリオス、2着:クラヴァシュドール、3着:アブソルティスモとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・サウジアラビアロイヤルカップの結果

スポンサーリンク

1着:ステラヴェローチェ
2着:インフィナイト(3馬身)
3着:セイウンダイモス(2-1/2馬身)
4着:ジャンカズマ(1/2馬身)
5着:キングストンボーイ(1/2馬身)
6着:ビゾンテノブファロ
7着:スペシャルトーク
8着:カガフラッシュ
9着:ピンクカメハメハ
10着:ダディーズビビッド

勝ちタイム:1.39.6
優勝騎手:横山 典弘
馬場:不良

関連記事
2歳G1路線をにぎわす馬は?
阪神ジュベナイルフィリーズは2023年12月10日に阪神競馬場で行われる2歳女王決定戦。阪神JFは2023年で第75回を迎え、昨年はリバティアイランドが制した。阪神ジュベナイルフィリーズの出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
朝日杯フューチュリティステークスは2023年12月17日に阪神競馬場で行われる二歳マイル王者を決める一戦。朝日杯FSは2023年で第75回を迎え、昨年はドルチェモアが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

サウジアラビアロイヤルカップ2020 ステラヴェローチェ

1着 ステラヴェローチェ(横山典弘騎手)
「返し馬の感じや、馬っぷりが良くて、自信をもって乗ることができました。スタートはあまり良くありませんでしたが、急かす事無く進めました。新馬戦では物見をしていましたし、馬場も考えて直線では真ん中に出していきましたが、真っすぐに走ってくれました。跳びが大きいので、こういう馬場が得意とは言えませんが、能力が違いました」

(須貝尚介調教師)
「テンションが高めで、来週にしようか迷いましたが、馬は仕上がっていましたし、こういう馬場も血統的にあっていると思いました。それに頭数も手ごろなので出走を決めました。夏に放牧に出て、馬が成長して力をつけています。ジョッキーがうまく乗ってくれたのですが、上手に競馬ができたのは収穫です。次走は様子を見ながら決めたいと思います」

2着 インフィナイト(北村友一騎手)
「勝った馬は抜け出してからも余裕があって、強かったです。この馬自身は、このような馬場も苦にせずしっかりと走っていました。あとは良馬場でどれだけ走れるのか見てみたいです。成長力もあるタイプだと思います」

3着 セイウンダイモス(内田博幸騎手)
「体が仕上がっていて、気合も入っていました。行きたがるところがあったので、上手くなだめながら馬場の良いところを走らせました。直線で勝った馬は次元が違いましたが、この馬も止まらずに粘っていました。今日のような馬場も良かったです。馬自身成長しています」

4着 ジャンカズマ(戸崎圭太騎手)
「今日は上手にゲートを出てくれて、リズムを崩さず行けました。ポジションを下げても競馬はできたと思います。ただ力がつききってないようで、最後はフラフラしていました。パンとしてくれば良いと思います」

5着 キングストンボーイ(C.ルメール騎手)
「まだゆるく子供で、経験が必要です。スタートから遅れましたし、馬場も特殊でした」

6着 ビゾンテノブファロ(原優介騎手)
「かなりハミをかんで消耗していたけど、ここまで頑張った。背中も良くなっていた」

7着 スペシャルトーク(M.デムーロ騎手)
「すごくまじめで頑張ってくれたけど、脚が長く、この馬場で走りがバラバラだった」

8着 カガフラッシュ(江田照男騎手)
「テンションが高かったです。リラックスして走っていなくて、馬の後ろに入れても落ち着いてくれませんでした。そこが今後の課題です」

9着 ピンクカメハメハ(森秀行調教師)
「跳びがきれいなので、馬場が重かった」

10着 ダディーズビビッド(大野拓弥騎手)
「この馬場では、切れる脚がそがれてしまいます。バランスをとるのに精一杯でした」

勝ち馬プロフィール

サウジアラビアロイヤルカップ2020 ステラヴェローチェ

ステラヴェローチェ(Stella Veloce)牡2/黒鹿毛 須貝尚介(栗東)
父:バゴ 母:オーマイベイビー 母父:ディープインパクト
馬名の由来:星(伊)+速い(伊)