【サウジアラビアロイヤルカップ 2017】動画・結果/ダノンプレミアムがレコードV

サウジアラビアロイヤルカップ 2017 ダノンプレミアム

「サウジアラビアロイヤルカップ 2017」の動画・結果です。サウジアラビアRCの結果は1着:ダノンプレミアム、2着:ステルヴィオ、3着:カーボナード。「ダノンプレミアム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のダノンプレミアムがレコードV

2017年10月7日(土) | 4回東京1日 | 15:45 発走
第3回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)芝・左 1600m
Saudi Arabia Royal Cup (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ダノンプレミアム
2着:ステルヴィオ(1-3/4馬身)
3着:カーボナード(1-1/4馬身)
4着:テンクウ(クビ)
5着:シュバルツボンバー(1/2馬身)
6着:ダブルシャープ
7着:コスモインザハート
8着:ルッジェーロ
9着:ソイルトゥザソウル
10着:ボウルズ
11着:エングローサー
12着:マイネルサイルーン
13着:バイオレントブロー
14着:メイショウドウドウ
15着:ハクサンフエロ
16着:メルムサール
17着:スワーヴエドワード
18着:スターリバー

勝ちタイム:1.33.0
優勝騎手:川田 将雅
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ダノンプレミアム(川田将雅騎手)
「理想的な競馬が出来ました。新馬戦で強い勝ち方をしてくれたので期待していましたが、いい競馬でした。直線では手応えが良く、少しふわふわしているところもあるので、さらに成長するでしょう。マイルもこなしたし、輸送もクリアしたので、課題という課題が一つもありません。このまま無事に進んでほしいです」

2着 ステルヴィオ(C・ルメール騎手)
「外枠が厳しかったです。スタートが速くないので、いい位置を取れませんでした。前走の1800mも忙しかったのですが、今日も忙しかったです。直線は反応が良く、よく伸びてくれました」

3着 カーボナード(岩田康誠騎手)
「馬はすごく落ち着いて走ってくれましたし、いい感じでよく走ってくれました。能力のあるところを見せてくれたと思います」

4着 テンクウ(田辺裕信騎手)
「リズムよく運ぶことが出来ました。現状気持ちで走っている感じですから、色々変わってくればと思います」

5着 シュバルツボンバー(福永祐一騎手)
「速い時計で走っていますし、馬はよく対応して頑張ってくれました。もう少し距離はあった方がいいかもしれません」

6着 ダブルシャープ(石川倭騎手)
「位置を取りにいこうと思った時に不利があり、馬がハミを取ってしまいました。左回りはこなしてくれたのですが…」

7着 コスモインザハート(柴田大知騎手)
「忙しかったですね。距離があったほうがいいかもしれません」

9着 ソイルトゥザソウル(田中勝春騎手)
「外枠が厳しかったですね」

10着 ボウルズ(小牧太騎手)
「テンションが高すぎました。新馬戦はうまくいったのですが、今日はどうしようもなかったです」

11着 エングローサー(三浦皇成騎手)
「いいフットワークをする馬ですし、あの位置からでもよく伸びています。ゲートがもったいなかったです」

17着 スワーヴエドワード(四位洋文騎手)
「気性が前向きな馬なので、馬にまかせてレースをしました。競馬を教えていかないといけませんね」

サウジアラビアロイヤルカップ 2017 勝ち馬プロフィール

ダノンプレミアム(Danon Premium)牡2/青鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:ディープインパクト 母:インディアナギャル 母父:Intikhab
馬名の由来:冠名+高品質。格別な働きを期待して

関連記事

・ダノンプレミアムは阪神で行われた新馬戦でも後続を4馬身千切り圧勝していた。

ダノンプレミアム

【2歳新馬戦】動画・結果/ダノンプレミアムが突き抜け圧勝

2017年6月25日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:ダノンプレミアム、2着:スプリングスマイル、3着:ウインルーカス。「ダノンプレミアム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のサウジアラビアロイヤルカップはブレスジャーニーが優勝していた。

【サウジアラビアロイヤルカップ 2016】動画・結果/ブレスジャーニーが外から鋭い決め手で差し切る

【サウジアラビアロイヤルカップ 2016】動画・結果/ブレスジャーニーが外から鋭い決め手で差し切る

「サウジアラビアロイヤルカップ 2016」の動画・結果です。サウジアラビアロイヤルカップの結果は1着:ブレスジャーニー、2着:ダンビュライト、3着:クライムメジャー。「ブレスジャーニー」が勝利したサウジアラビアRCの詳しい結果、動画をご覧ください。