【佐渡ステークス2018】動画・結果/グローリーヴェイズが人気に応え快勝

スポンサーリンク

佐渡ステークス 2018 グローリーヴェイズ

佐渡ステークス 2018の動画・結果です。佐渡ステークスの結果は1着:グローリーヴェイズ、2着:ベアインマインド、3着:アッフィラート。「グローリーヴェイズ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・グローリーヴェイズが人気に応え快勝

2018年7月28日(土) | 2回新潟1日 | 15:45発走
佐渡ステークス 芝・左・外 2000m
SADO STAKES

スポンサーリンク

動画

結果

1着:グローリーヴェイズ
2着:ベアインマインド(1-1/4馬身)
3着:アッフィラート(1-1/4馬身)
4着:サンティール(1-1/4馬身)
5着:コパノマリーン(クビ)
6着:マイネルラフレシア
7着:ルネイション
8着:オウケンブラック
9着:パワーポケット
10着:ガーニーフラップ

勝ちタイム:1.56.6
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 グローリーヴェイズ(M.デムーロ騎手)
「強かったですね。思った通りに成長してくれています。以前はゲートでイライラするところがありましたが、今日はゲートを出てくれて、直線もしっかり伸びました」

(尾関知人調教師)
「暑さが得意というタイプではないのですが、結果を出してくれました。ジョッキーもこの馬のことを分かっていて良い競馬をしてくれましたし、勝ちつつ後に引きずらないようなレースをしてくれました。反動が怖いので、しっかり時間は取りたいと思います。この後は馬の状態を見て、次の目標を決めようと思います」

2着 ベアインマインド(大野拓弥騎手)
「ペースは速かったのですが、楽に追走できたのが大きかったです。最後もしぶとく頑張っていました」

3着 アッフィラート(戸崎圭太騎手)
「スタートも上手に出ましたし、いつもより良い位置が取れました。多少気分良く行っていましたが我慢はきいていましたし、最後も来ています。今日のようなレースができるなら、もう少し距離を短くしてもいいかもしれません。決め手が活きそうです」

4着 サンティール(福永祐一騎手)
「 ペースが流れてしまった。速すぎましたね。」

7着 ルネイション(津村明秀騎手)
「思ったより流れて縦長になった。この馬にとっては良くない展開だった。瞬発力勝負だと良かったんですが、今日は合いませんでした。」

関連記事
グローリーヴェイズはきさらぎ賞2着、京都新聞杯4着と重賞でも好走していた。

【きさらぎ賞 2018】動画・結果/サトノフェイバーが接戦を制する
「きさらぎ賞 2018」の動画・結果です。きさらぎ賞の結果は1着:サトノフェイバー、2着:グローリーヴェイズ、3着:ラセット。「サトノフェイバー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
【京都新聞杯2018】動画・結果/ステイフーリッシュが抜け出し重賞初制覇
京都新聞杯 2018の動画・結果です。京都新聞杯の結果は1着:ステイフーリッシュ、2着:アドマイヤアルバ、3着:シャルドネゴールド。「ステイフーリッシュ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

勝ち馬プロフィール

グローリーヴェイズ(Glory Vase)牡3/黒鹿毛 尾関 知人(美浦)
父:ディープインパクト 母:メジロツボネ 母父:スウェプトオーヴァーボード
馬名の由来:栄光のつぼ。母名より連想

グローリーヴェイズ | 競走馬データ - netkeiba.com
グローリーヴェイズの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
関連記事

コメント