【クイーンエリザベス2世カップ2021】結果・動画/ラヴズオンリーユーが差し切る

クイーンエリザベス2世カップ2021 ラヴズオンリーユー

クイーンエリザベス2世カップ2021の結果・動画です。香港で行われたクイーンエリザベス2世Cの着順は1着:Loves Only You(ラヴズオンリーユー)、2着:Glory Vase、3着:Daring Tactとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2021年のクイーンエリザベス2世カップはラヴズオンリーユーが差し切る

クイーンエリザベス2世カップ(QEII Cup)
2021年4月25日、香港・シャティン競馬場
芝2000m、G1、7頭

2021年・クイーンエリザベス2世カップの動画

関連記事
昨年のクイーンエリザベス2世カップはエグザルタントが優勝していた。
クイーンエリザベス2世カップ2020の結果・動画です。香港で行われたクイーンエリザベス2世カップの着順は1着:Exultant(エグザルタント)、2着:Furore、3着:Eagle Wayとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2021年・クイーンエリザベス2世カップの結果

スポンサーリンク

1着:Loves Only You・ラヴズオンリーユー
2着:Glory Vase・グローリーヴェイズ(3/4馬身)
3着:Daring Tact・デアリングタクト(1/2馬身)
4着:Kiseki・キセキ(1-1/2馬身)
5着:Exultant(クビ)
6着:Glorious Dragon
7着:Time Warp

勝ちタイム:2.01.22
勝利騎手:C Y Ho
馬場:Good

関連記事
2019年のクイーンエリザベス2世カップは日本馬・ウインブライトが制していた。
香港で行われたクイーンエリザベス2世カップ2019の結果・動画です。クイーンエリザベス2世Cの着順は1着:Win Bright(ウインブライト)、2着:Exultant、3着:Lys Gracieux(リスグラシュー)となりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ラヴズオンリーユー(C.ホー騎手)
「表現できないほど素晴らしい気分です。馬がとてもしっかりしていて、レースでは残り800メートルまでじっとすることができ、そこから動かしていくとしっかり反応してくれました。クイーンエリザベス2世カップは、香港ダービーや年末の香港国際競走とならんで、私の夢の一つだったので、勝つことができてとても嬉しいです。今日はチャンピオンズマイルも勝つことができ、私の騎手人生のハイライトとなりました。関係者の皆様に感謝しています」

(矢作芳人調教師)
「興奮して言葉が出ません。ドバイからは1頭となり調整が難しい中、たくましく成長してくれた馬には感謝しかありません。また、このように難しい調整を成し遂げてくれたスタッフは、我がスタッフながら誇らしく思います」

2着 グローリーヴェイズ(K.ティータン騎手)
「良いレースだったと思います。早めに仕掛けようと思っていたので、C.ホー騎手(ラヴズオンリーユー)と同じタイミングで上がって行きました。最後の直線では良い脚を使ってくれたと思います」

(尾関知人調教師)
「気持ちは入りながらも落ち着いており、納得のいく状態で送り出せたと思います。レースでは、ゲート内で少し苛々したのかスタートで遅れてしまいました。想定外のスローペースだったことを考慮すると、結果的にこれが痛かったと言えるかもしれません。直線ではこの馬らしい伸び脚を発揮し、2000メートルでも走り切って2着ということで、よく頑張ってくれたと思います。悔しさは残りますが、負けて強しの競馬を見せてくれました。いろいろと対応してくださった香港ジョッキークラブの皆様に感謝しています」

3着 デアリングタクト(松山弘平騎手)
「いつもどおり良い走りをしてくれたと思いますが、1番人気に支持していただいていたのに結果として負けてしまい申し訳なく思っています。 敗因はちょっとわからないですが、勝った馬が強かったです」

(杉山晴紀調教師)
「初めての輸送もこなしてくれました。道中も、内ラチに沿って不利なく走ってくれました。今日に関しては、素直に勝った馬を褒めるべきだと思います。最後に、こういった場を提供してくれた香港ジョッキークラブには感謝申し上げたいです」

4着 キセキ(辻野泰之調教師)
「スタートダッシュがつかず、前につけてという理想的な競馬ができませんでした。道中はリズム良く走ってくれていたのですが、レースがスムーズに流れたので切れ味勝負となり、キセキには向かない展開となってしまい残念でした。しかし、まだまだ頑張って走ってくれています。まずはねぎらってあげたいと思います」

勝ち馬プロフィール

クイーンエリザベス2世カップ2021 ラヴズオンリーユー

ラヴズオンリーユー(Loves Only You)牝5/鹿毛 矢作 芳人(栗東)
父:ディープインパクト 母:ラヴズオンリーミー 母父:Storm Cat
馬名の由来:みんなへの愛を込めて。母名より連想

関連記事
ラヴズオンリーユーは2019年のオークス馬。
オークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のオークスの着順は1着:ラヴズオンリーユー、2着:カレンブーケドール、3着:クロノジェネシスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。