【オーシャンステークス2018】動画・結果/キングハートが接戦を制する

オーシャンステークス 2018 キングハート

オーシャンステークス 2018の動画・結果です。オーシャンステークスの結果は1着:キングハート、2着:ナックビーナス、3着:ダイメイフジ。「キングハート」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

10番人気・北村宏司騎手騎乗のキングハートが接戦を制する

2018年3月3日(土) | 2回中山3日 | 15:45 発走
第13回 オーシャンステークス(GIII)芝・右・外 1200m
Ocean Stakes (G3)

動画

関連記事
昨年のオーシャンステークスはメラグラーナが制していた。
【オーシャンステークス 2017】動画・結果/メラグラーナが人気に答え差し切る
同日に行われたチューリップ賞はラッキーライラックが勝利した。
【チューリップ賞2018】動画・結果/ラッキーライラックが無傷の4連勝

結果

1着:キングハート
2着:ナックビーナス(アタマ)
3着:ダイメイフジ(1/2馬身)
4着:ネロ(ハナ)
5着:ビップライブリー(クビ)
6着:レーヌミノル
7着:ロードクエスト
8着:ラインスピリット
9着:フミノムーン
10着:リエノテソーロ
11着:スノードラゴン
12着:ジューヌエコール
13着:ラインミーティア
14着:ブレイズアトレイル
15着:エポワス
16着:アルティマブラッド

勝ちタイム:1.08.3
優勝騎手:北村 宏司
馬場:良

レース後のコメント

1着 キングハート(北村宏司騎手)
「相手なりに走れるので、今回も期待は持っていた。スムーズに行ければいいなと思っていたが、スタートが決まって楽に好位に付けられた。ズルいところがあるので、そのあたりに気をつけて乗った。このまま無事に行って欲しいですね」

(星野調教師)
「ようやく勝たせてもらいました。これで本当のOP馬の仲間入りですね。馬体が絞れないので坂路からウッドチップに変えました。ジョッキーも手応えをつかんでくれていた。まだ5歳なので大事に使っていきたい」

2着 ナックビーナス(横山典弘騎手)
「中山だけじゃないよ。いい競馬だった。頑張った。いいところは見せた」

3着 ダイメイフジ(M.デムーロ騎手)
「ごちゃついて、かわいそうな競馬だった。もったいない。でも力はあります」

4着 ネロ(F.ミナリク騎手)
「私の人生の中で一番脚の速い馬。経験出来て良かった。スタートも良く、戦略通り先頭に行けたし流れもよかった。差されてしまったけど馬はとても頑張ってくれました。」

5着 ビップライブリー(戸崎圭太騎手)
「感じ良く走れていた。走ってくれてはいるんですがね。」

13着 ラインミーティア(西田雄一郎騎手)
「前走より確実に調子は上がっています。暖かくなればこの馬の切れ味が出てくると思います」

15着 エポワス(田辺裕信騎手)
「1200mは忙しいです。ペースが落ち着いてくれないとこの馬のリズムで行けません」

関連記事
勝ち馬キングハートには高松宮記念の優先出走権が与えれる。
【高松宮記念 2018】出走予定馬・日程・賞金/春の最速王が決まる
明日は中山競馬場で弥生賞が開催される。
【弥生賞2018】出走予定馬・日程・賞金/集結し未来のスターホース

勝ち馬プロフィール

キングハート(King Heart)牡5/鹿毛 星野 忍(美浦)
父:オレハマッテルゼ 母:ラブハート 母父:マイネルラヴ
馬名の由来:王+母名の一部

関連記事