【チューリップ賞2018】動画・結果/ラッキーライラックが無傷の4連勝

チューリップ賞 2018 ラッキーライラック

チューリップ賞 2018の動画・結果です。チューリップ賞の結果は1着:ラッキーライラック、2着:マウレア、3着:リリーノーブル。「ラッキーライラック」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気・石橋騎手騎乗のラッキーライラックが無傷の4連勝

2018年3月3日(土) | 1回阪神3日 | 15:35 発走
第25回 チューリップ賞(GII)芝・右・外 1600m
Tulip Sho(Japanese 1000 Guineas Trial) (G2)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年のチューリップ賞はソウルスターリングが制していた。
【チューリップ賞 2017】動画・結果/ソウルスターリングが楽に抜け出し快勝
同日に行われたオーシャンステークスはキングハートが優勝した。
【オーシャンステークス2018】動画・結果/キングハートが接戦を制する

結果

1着:ラッキーライラック
2着:マウレア(2馬身)
3着:リリーノーブル(クビ)
4着:サラキア(2馬身)
5着:レッドランディーニ(クビ)
6着:シグナライズ
7着:スカーレットカラー
8着:カレンシリエージョ
9着:ウインラナキラ
10着:サヤカチャン

勝ちタイム:1.33.4
優勝騎手:石橋 脩
馬場:良

レース後のコメント

1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「今日はゲートを出てからの競馬だと思っていました。トライアルなのでね。もちろん結果も必要なんですけど、ここ2戦は前を目標にして抜け出す競馬をしていたんですが、こういう展開になったので自分から先頭に躍り出てどんな競馬をしてくれるかというのを確認というか学習してもらいたかったので。1頭になっても、ちゃんと走れていたし、成長を感じました。上手に仕上げてくれている関係者のみなさんのおかげだと思っています」

2着 マウレア(武豊騎手)
「いいレースができましたが、勝ち馬が強かったです。おいつけるような気配がなかったです。乗り味のいい馬で、レベルは高いですよ」

(手塚調教師)
「距離が延びて良さそうだし、オークスでも楽しみと思っていたからね。加算できて良かった」

3着 リリーノーブル(川田将雅騎手)
「追い切りから力むところがあって、今日もそういう競馬になりました。これで落ち着いてくれると思いますし、本番はよりいい状態できてくれるのでは」

4着 サラキア(池添謙一騎手)
「ゲートで馬が下がった時にスタートを切られて後方になってしまいました。最後はいい脚を使っているだけにスタートが痛かったですね」

5着 レッドランディーニ(浜中俊騎手)
「ゆっくりと出たなりのポジションで、いつもの競馬で、最後も頑張っています。しかし、前3頭は強いです」

6着 シグナライズ(C・ルメール騎手)
「人気の馬の後ろでリラックスしていいレースが出来ましたが、直線では反応出来ませんでした。フラフラするところもありました。前のポジションでレースをした方がいいですね」

7着 スカーレットカラー(岩田康誠騎手)
「スタートがよくなかったですね。脚は使ってくれていますが、位置取りが後ろすぎました」

9着 ウインラナキラ(荻野極騎手)
「力む所はありませんでしたが、切れ味勝負で見劣りしましたね。展開ひとつでガラッと変わってくる馬だと思います」

10着 サヤカチャン(松田大作騎手)
「良い感じですんなりと行けました。しかし、捕まりましたね。距離はもう少し短い方が良いと思います」

関連記事
ラッキーライラックは昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを制し2歳女王に輝いていた。
【阪神ジュベナイルフィリーズ 2017】動画・結果/ラッキーライラックが2歳女王に君臨する
明日は中山競馬場で弥生賞が開催される。
【弥生賞2018】出走予定馬・日程・賞金/集結し未来のスターホース

勝ち馬プロフィール

チューリップ賞 2018 ラッキーライラック

ラッキーライラック(Lucky Lilac)牝3/栗毛 松永 幹夫(栗東)
父:オルフェーヴル 母:ライラックスアンドレース 母父:Flower Alley
馬名の由来:五弁のライラックの花(幸運のシンボル)

関連記事