【マイラーズカップ2019】出走予定馬・予想オッズ/マイル戦線が見えてくる

マイラーズカップ 2018 サングレーザー

マイラーズカップ2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年のマイラーズCの出走予定馬にはダノンプレミアムやモズアスコットなどが名を連ねています。安田記念を占う重要な前哨戦。マイル路線の力関係が分かる一戦になる。

マイル戦線が見えてくる

2019年4月21日(日) | 3回京都2日 | 15:35 発走
第50回 マイラーズカップ(GII)芝・右 1600m
Milers Cup (G2)

スポンサーリンク

2019年・マイラーズカップの出走予定馬たち

朝日杯フューチュリティステークス 2017 ダノンプレミアム

2019年のマイラーズカップの出走予定馬を掲載しています(カッコの中は想定騎手)。
フルゲートは18頭となっています。

出走予定馬
  • インディチャンプ(福永祐一)
  • グァンチャーレ(池添謙一)
  • ケイアイノーテック(A.シュタルケ)
  • コウエイタケル(未定)
  • ストーミーシー(北村友一)
  • ダノンプレミアム(川田将雅)
  • トーアライジン(松山弘平)
  • パクスアメリカーナ(藤岡佑介)
  • メイショウオワラ(武豊)
  • モズアスコット(C.ルメール)
関連記事
同週に行われる他の重賞もチェック!

フローラステークス2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年のフローラSの出走予定馬にはフェアリーポルカやウィクトーリアなどが名を連ねています。G1戦を見据えた距離との戦いが始まる。
福島牝馬ステークス2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年の福島牝馬Sの出走予定馬にはランドネやダノングレースなどが名を連ねています。一筋縄ではいかない牝馬重賞。乙女心を読み切って的中を目指せ!

出走予定馬・ピックアップ

安田記念 2018 モズアスコット

京都競馬場で行われるG2「マイラーズカップ」。
出走予定馬から注目したい馬をピックアップした。

ダノンプレミアム(Danon Premium)

ダノンプレミアム・4歳牡馬
6戦5勝 [5-0-0-1]
父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母父:Intikhab
馬名の由来:冠名+高品質。格別な働きを期待して
前走:金鯱賞・1着(2番人気)
(鞍上予定:川田将雅)

最高品質の走り心地「ダノンプレミアム」

強い4歳世代の中でもトップクラスの評価を受けているダノンプレミアムがマイル界の勢力図を塗り替える。

前走の金鯱賞では好メンバー相手にあっさりと抜け出し復活勝利。
その後は優先出走権を得た大阪杯に向かわず、マイル路線に矛先を向けた。
マイル行きを決めたのは陣営が「マイルでは負けないのではないか」と考えるほどマイル適性の高さを買っているからだ。

中間の追い切りを見ても休養明けの反動はなさそう。
一気にマイル路線の主役に名乗りを上げる。

ピックアップレース
金鯱賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の金鯱賞の着順は1着:ダノンプレミアム、2着:リスグラシュー、3着:エアウィンザーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
モズアスコット(Mozu Ascot)

モズアスコット・5歳牡馬
14戦5勝 [5-4-0-5]
父:Frankel
母:India
母父:ヘネシー
馬名の由来:冠名+イギリスの競馬場の名前
前走:香港マイル・7着(3番人気)
(鞍上予定:C.ルメール)

再び始まる怪物神話「モズアスコット」

昨年春のマイル王が再び覇権取りに挑む。

昨年はマイラーズカップ2着、安土城ステークス2着でうまく賞金加算できず連闘での参戦となってしまった安田記念。
9番人気と評価は高くなかったものの上がり最速タイムで駆け抜けG1初制覇を果たした。

秋はスワンステークスこそ2着に入ったもののG1では不利などもあり、上位に顔を出すことが出来ず涙をのんだ。

まだまだ衰える年ではない。
再びG1の舞台で輝くためにもここでいいスタートを決めたい。

ピックアップレース
安田記念 2018の動画・結果です。安田記念の結果は1着:モズアスコット、2着:アエロリット、3着:スワーヴリチャード。「モズアスコット」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
インディチャンプ(Indy Champ)

インディチャンプ・4歳牡馬
8戦5勝 [5-1-1-1]
父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母父:キングカメハメハ
馬名の由来:インディカーの年間王者に輝いた、母親と同名のレーサーにちなんで
前走:東京新聞杯・1着(1番人気)
(鞍上予定:福永祐一)

真価が問われる一戦「インディチャンプ」

3連勝で重賞初制覇を果たしたインディチャンプ。
スタートで1馬身ほど後手を踏み後方からの競馬となったが道中でうまくリカバリーし、最後は半馬身差でゴール板を駆け抜けた。
先頭に立ってから遊んだりする面を見せながらも好タイムで勝ち切るあたりポテンシャルの高さがうかがえる。

課題をクリアしながらさらなる高みを目指してほしい。

ピックアップレース
東京新聞杯2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の東京新聞杯の着順は1着:インディチャンプ、2着:レッドオルガ、3着:サトノアレスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
パクスアメリカーナ(Pax Americana)

パクスアメリカーナ・4歳牡馬
8戦4勝 [4-1-1-2]
父:クロフネ
母:グローバルピース
母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:アメリカによる平和
前走:京都金杯・1着(1番人気)
(鞍上予定:藤岡佑介)

姉のような活躍を「パクスアメリカーナ」

京都金杯以来のレースとなるパクスアメリカーナ。
重賞初勝利を飾った京都金杯ではスッと好位に付けると直線ではライバルたちをねじ伏せるように外から伸びて着差以上の強さを見せた。

全姉にはヴィクトリアマイルなどを制したホエールキャプチャがいる血筋。
成長力ある血統なだけにこれからの活躍から目が離せない。

ピックアップレース
京都金杯2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の京都金杯の着順は1着:パクスアメリカーナ、2着:マイスタイル、3着:ミエノサクシードとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

他にもマイラーズカップにはNHKマイルカップ覇者のケイアイノーテックやマイル重賞路線で常連のグァンチャーレなども出走を予定しています。

マイラーズカップは2019年4月21日(日)の15時35分発走予定です。

マイラーズカップ2019の予想オッズ

予想オッズ

2019年・マイラーズカップの予想オッズはこのように予想しています。
今年初戦となった金鯱賞を快勝したダノンプレミアムが1番人気に支持されると予想します。
上位4頭あたりまでが一桁オッズの人気でしょうか。

カッコ内はオッズとなっています。

  1. ダノンプレミアム(1.5)
  2. インディチャンプ(4.0)
  3. パクスアメリカーナ(6.5)
  4. モズアスコット(8.0)
  5. グァンチャーレ(20.0)
  6. ケイアイノーテック(25.0)
  7. メイショウオワラ(☆)
  8. コウエイタケル(☆)
  9. ストーミーシー(☆)
  10. トーアライジン(☆)

☆印は50倍以上と予想しています。

マイラーズカップ2019の日程・賞金

マイラーズカップ 2017 イスラボニータ

マイラーズカップ

日程・発走予定時刻
2019年4月21日(日)15時35分発走予定

場所・距離
京都競馬場・芝・1600m


G2

1着賞金
5,900万円

プレイバック

マイラーズカップ 2018 サングレーザー

2018年4月22日(日)マイラーズカップ(GII)

1着:サングレーザー
2着:モズアスコット(1-1/4馬身)
3着:エアスピネル(1/2馬身)
4着:ガリバルディ(3馬身)
5着:ベルキャニオン(クビ)

勝ちタイム:1.31.3(レコード
優勝騎手:福永 祐一
馬場:良

マイラーズカップ
マイラーズカップ 2018の動画・結果です。マイラーズカップの結果は1着:サングレーザー、2着:モズアスコット、3着:エアスピネル。「サングレーザー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
レース後のコメント
1着 サングレーザー(福永祐一騎手)
「流れも向きましたが強かったと思います。予想よりもペースが流れましたし、近くにエアスピネルもいたので心配していませんでした。初めて乗せてもらったときから本格化するのは早くても4歳になってからと思っていたんですが、放牧を挟んで順調に成長してくれていました。最後の決め手はいいものがありますので、この武器を磨いていくのがいいのかなと思います。今回はすべてがうまくいったので、今度はG1でより厳しいレースになるとは思いますが、ここを使ってさらに良くなると感じたので、楽しみにしたいと思います。」