【黒船賞2018】動画・結果/エイシンヴァラーが鋭く差し切る

黒船賞 2018 エイシンヴァラー

黒船賞 2018の動画・結果です。黒船賞の結果は1着:エイシンヴァラー、2着:キングズガード、3着:ブルドッグボス。「エイシンヴァラー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

9番人気・下原騎手騎乗のエイシンヴァラーが鋭く差し切る

2018年3月20日(火)高知 第5競走
ダート1400m(右)17:00発走

農林水産大臣賞典
第20回 黒船賞・Kurofune Sho(JpnⅢ)
(サラブレッド系 4歳以上 別定)賞金:1着 21,000,000円

動画

関連記事
昨年の黒船賞はブラゾンドゥリスが制していた。
【黒船賞 2017】動画・結果/ブラゾンドゥリスが抜け出し重賞初制覇

結果

1着:エイシンヴァラー
2着:キングズガード(クビ)
3着:ブルドッグボス(アタマ)
4着:ラインシュナイダー(2馬身)
5着:グレイスフルリープ(3馬身)
6着:エイシンスパルタン
7着:ワイルドコットン
8着:ディアマルコ
9着:ヴィンテージイヤー
10着:コパノマイケル
11着:サトノキングリー

勝ちタイム:1.27.2
優勝騎手:下原理
馬場:不良

レース後のコメント

黒船賞 2018 エイシンヴァラー

1着 エイシンヴァラー(下原理騎手)
「初めての高知で重賞を勝ててうれしいです。掲示板が目標だったんですが、それ以上に馬が応えてくれました。最後の競り合いを制することができたのは関係者の馬のつくりのおかげだと思います。大先輩の岩田さん(3着ブルドッグボスに騎乗)をやっつけて、気持ちよかったです(笑)」

2着 キングスガード(藤岡佑介騎手)
「4角で進路がなく、内を通らざるをえなかった」

3着 ブルドックボス(岩田康誠騎手)
「押し切れると思ったが…。不良馬場は得意じゃないのかな」

5着 グレイスフルリープ(武豊騎手)
「気性が難しいからハナに行ったが、3角でブレーキをかけてしまった」

関連記事
今週末には中京で高松宮記念が開催される。
【高松宮記念2018】出走予定馬・日程・賞金/春の最速王が決まる

勝ち馬プロフィール

エイシンヴァラー(A Shin Valor)牡7/鹿毛 新子 雅司(兵庫)
父:サウスヴィグラス 母:エーシンラージシー 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:冠名+剛胆で勇猛果敢なこと

関連記事
注目ジョッキーの予定をチェック!
武豊騎手の騎乗予定・想定をまとめた記事です。武豊騎手はこれまでに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果や今週(11/24・11/25)の想定・騎乗予定など、すべてをチェックしよう。
競馬内外で注目を集めている16年ぶりにJRAでデビューした女性ジョッキー・藤田菜七子騎手。これまでも様々な競馬場でファンを沸かせている。藤田菜七子騎手の先週の騎乗結果、今週の想定・騎乗予定などをチェックしよう。

シェアする