【小倉大賞典2018】動画・結果/トリオンフが3連勝で重賞初制覇

スポンサーリンク

小倉大賞典 2018 トリオンフ

小倉大賞典 2018の動画・結果です。小倉大賞典の結果は1着:トリオンフ、2着:クインズミラーグロ、3着:スズカデヴィアス。「トリオンフ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気・川田騎手騎乗のトリオンフが3連勝で重賞初制覇

2018年2月18日(日) | 1回小倉4日 | 15:20 発走
第52回 小倉大賞典(GIII)芝・右 1800m
Kokura Daishoten (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の小倉大賞典はマルターズアポジーが制していた。
【小倉大賞典 2017】動画・結果/マルターズアポジーが逃げ切りV

結果

1着:トリオンフ
2着:クインズミラーグロ(2-1/2馬身)
3着:スズカデヴィアス(1-1/4馬身)
4着:ダッシングブレイズ(クビ)
5着:マサハヤドリーム(1/2馬身)
6着:サトノスティング
7着:ハッピーユニバンス
8着:サトノアリシア
9着:ケイティープライド
10着:タイセイサミット
11着:ストレンジクォーク
12着:クラリティスカイ
13着:ヒットザターゲット
14着:ウインガナドル
15着:ヤマカツライデン
中止:ダノンメジャー

勝ちタイム:1.46.1
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

レース後のコメント

1着 トリオンフ(川田将雅騎手)
「期待通りのレースでした。向正面から自分のリズムで走らせることが出来ました。レース前から自分の競馬に徹してレースをするつもりでした。結果としてとてもうまくいきました。前回のレースで成長を感じていて期待していました。今後も楽しみです」

2着 クインズミラーグロ(丸田恭介騎手)
「このところ先行するレースで噛み合っていない感じでしたから、和田調教師から今日はスタートで出た位置でレースをしてみようという話がありました。馬が上手に走ってくれました。溜めればひと脚を使う馬です。惜しかったです」

3着 スズカデヴィアス(吉田隼人騎手)
「アンラッキーでした。故障した馬の真後ろで影響を受けてしまいました。最後はよく伸びたのですが……」

5着 マサハヤドリーム(和田竜二騎手)
「スタートのタイミングが合わず、後ろの位置になりました。しかし、この馬に小倉競馬場は合っていますね。流れに乗って最後によく差を詰めています」

関連記事
来週は中山競馬場で中山記念が開催される。
【中山記念 2018】出走予定馬・日程・賞金/G1級の豪華ラインナップ

勝ち馬プロフィール

小倉大賞典 2018 トリオンフ

トリオンフ(Triomphe)せん4/黒鹿毛 須貝 尚介(栗東)
父:タートルボウル 母:メジロトンキニーズ 母父:ダンスインザダーク
馬名の由来:凱旋(仏)

関連記事

コメント