【小倉大賞典2024】結果・動画/エピファニーがきっちり差し切る

小倉大賞典2024 エピファニー

小倉大賞典2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年の小倉大賞典の着順は1着:エピファニー、2着:ロングラン、3着:セルバーグとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2024年の小倉大賞典はエピファニーがきっちり差し切る

2024年2月18日(日) | 2回小倉4日 | 15:20発走
第58回 小倉大賞典(GIII)芝・右 1800m
Kokura Daishoten (G3)

2024年・小倉大賞典の動画

JRA公式

みんなのKEIBA

関連記事
昨年の小倉大賞典はヒンドゥタイムズが制していた。
小倉大賞典2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の小倉大賞典の着順は1着:ヒンドゥタイムズ、2着:カテドラル、3着:バジオウとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2024年・小倉大賞典の結果

スポンサーリンク

1着:エピファニー
2着:ロングラン(1馬身)
3着:セルバーグ(1/2馬身)
4着:アルナシーム(ハナ)
5着:フェーングロッテン(2-1/2馬身)
6着:クリノプレミアム
7着:カテドラル
8着:ダンディズム
9着:イクスプロージョン
10着:アドマイヤビルゴ
11着:アサマノイタズラ
12着:ゴールドエクリプス
13着:マイネルファンロン
14着:シフルマン
中止:ホウオウアマゾン
取消:ディープモンスター

勝ちタイム:1:45.1
優勝騎手:杉原 誠人
馬場:良

関連記事
G1・大阪杯をにぎわす馬は?
大阪杯は2024年3月31日に阪神競馬場で行われる春の中距離王を決める一戦。2024年で第68回を迎え、豪華メンバーが集結。昨年はジャックドールが制した。大阪杯の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

小倉大賞典2024 エピファニー

1着 エピファニー(杉原誠人騎手)
「すごくうれしかった。気持ちよかったです。(ハイペースで)折り合いも楽につきましたし、本当にスムーズな競馬ができました。搭載するエンジンはすごいモノがあるが、それをコントロールすることが難しい。今回みたいな競馬場、ペース、状態などうまくマッチしてくれました。いい時に乗せてもらいました」

2着 ロングラン(丹内祐次騎手)
「この馬の競馬はできました。悔しいです」

3着 セルバーグ(今村聖奈騎手)
「久々に乗せていただいて、いい結果で返したいと思っていました。馬場が乾いてきて、意外に内がいいと思ったので、内にこだわりました。ハイペースでも粘れるのが、この馬の持ち味。よく頑張ってくれました。あそこまでいったら勝ちたかったです」

4着 アルナシーム(鮫島克駿騎手)
「輸送をクリアして、この馬のポジションで運べました。流れていましたが、カシオペアSを勝った時と同じでいい形で運べました。レースもスムーズで前を掴まえにいった分、止まってしまいましたが、脚は使い切ってくれました」

5着 フェーングロッテン(幸英明騎手)
「ハナが理想だったんですけどね。4コーナーで内からかわされたカラ馬を気にしているところがありました。もう少しスムーズなら」

6着 クリノプレミアム(勝浦正樹騎手)
「初めてで何とも言えませんが、想像していた競馬ではなかったです。もっとグイグイいくイメージだった。3角手前でアレッという手応えになって、それでも地力で6着まできてくれました」

7着 カテドラル(斎藤新騎手)
「この枠なので前半は内でジッとして、直線は内をスルスルとスムーズに行くのが理想だったのですが…。最後は脚を使っているけど、一緒になってしまいました」

12着 ゴールドエクリプス(角田大河騎手)
「ゲートでぶつけられて、気持ちが切れてしまいました。斤量が軽かったですし、勝ち馬が前にいて、2着馬が後ろとポジションも絶好と思っていたのですが……。恵まれないところがありかわいそうでした。申し訳ありません」

勝ち馬プロフィール

小倉大賞典2024 エピファニー

エピファニー(Epiphany)牡5/青鹿毛 宮田 敬介(美浦)
父:エピファネイア 母:ルールブリタニア 母父:ディープインパクト
馬名の由来:公現祭。父名より連想

関連記事
エピファニーは前走の中山金杯では11着と大敗していた
中山金杯2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年の中山金杯の着順は1着:リカンカブール、2着:ククナ、3着:マイネルクリソーラとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。