【フェブラリーステークス2018】動画・結果/ノンコノユメがG1制覇の夢をかなえる

スポンサーリンク

フェブラリーステークス 2018 ノンコノユメ

フェブラリーステークス 2018の動画・結果です。フェブラリーSの結果は1着:ノンコノユメ、2着:ゴールドドリーム、3着:インカンテーション。「ノンコノユメ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

4番人気・内田騎手騎乗のノンコノユメがG1制覇の夢をかなえる

2018年2月18日(日) | 1回東京8日 | 15:40 発走
第35回 フェブラリーステークス(GI)ダート・左 1600m
February Stakes (G1)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年のフェブラリーステークスはゴールドドリームが制していた。
【フェブラリーステークス 2017】動画・結果/ゴールドドリームが抜け出しG1初制覇
同日に行われた小倉大賞典はトリオンフが勝利した。
【小倉大賞典2018】動画・結果/トリオンフが3連勝で重賞初制覇

結果

1着:ノンコノユメ
2着:ゴールドドリーム(クビ)
3着:インカンテーション(クビ)
4着:サンライズノヴァ(3馬身)
5着:レッツゴードンキ(1/2馬身)
6着:キングズガード
7着:メイショウスミトモ
8着:サウンドトゥルー
9着:アウォーディー
10着:ベストウォーリア
11着:ケイティブレイブ
12着:テイエムジンソク
13着:ノボバカラ
14着:ロンドンタウン
15着:ララベル
16着:ニシケンモノノフ

勝ちタイム:1.36.0
優勝騎手:内田 博幸
馬場:良

レース後のコメント

フェブラリーステークス 2018 ノンコノユメ

1着 ノンコノユメ(内田博幸騎手)
「有力馬が前にいたので、いつでも外に出せるような競馬を考えていた。外に出せたことが一番の勝因」

2着 ゴールドドリーム(R.ムーア騎手)
「周りに力の差がある馬がいて、早めに動かなくてはいけない状況になってしまい、それが響いた。最後甘くなってしまった」

(平田調教師)
「出すのが少し早かったでしょうか。テイエムジンソクなどが前にいてジョッキーが届くかどうか不安になったようです。ラストは差し返していますが、勝った馬が強かった」

3着 インカンテーション(三浦皇成騎手)
「今回の展開は想定していた。陣営もいい状態にもってきてくれました」

4着 サンライズノヴァ(戸崎圭太騎手)
「スタートが決まり今日はうまいこといった。最後は止まったが、いい感じで走ってくれた」

6着 キングズガード(藤岡佑介騎手)
「外にもっていった分、苦しくなった。もう一列前から内に入りたかったです。うまく乗っていれば馬券圏内に入れたかもしれません」

7着 メイショウスミトモ(田辺裕信騎手)
「ペースが速くなったが、この馬は自分のペースを守った。勝ち負けには遠かったが、この馬としては頑張ってくれた」

8着 サウンドトゥルー(F.ミナリク騎手)
「芝の部分が得意ではないので、ポジションは後ろからになったが、最後まで一生懸命走ってくれた。1600mは少し忙しいかもと思っていたが、諦めず頑張ってくれた」

9着 アウォーディー(武豊騎手)
「状態は良かったが、かえって内枠が影響したかもしれない。気を遣って走っているようだった。さげきって外から行けば良かったのかもしれないが、距離というよりは馬込みが原因かと思う」

10着 ベストウォーリア(C.ルメール騎手)
「丁度いいポジションを取れた。マイペースで走っていたが、直線は反応出来なかった」

11着 ケイティブレイブ(福永祐一騎手)
「取りたい位置を取れたが、息を入れたいタイミングで外から来られ、息を入れられずオーバーペースに。体調が良かったのでこの位置につけられたんだと思う。展開が向かなかったが、この馬のポジションでの競馬は出来た」

12着 テイエムジンソク(古川吉洋騎手)
「芝スタートは問題なかった。ただフワフワしていて、今日は息の入れ方がうまくいかなかったです。東京の1600mははじめの直線が長く、無駄に力が入っているようだった」

13着 ノボバカラ(石橋脩騎手)
「行こうと思えば先頭に行けたが、ものすごいペースになったので3番手に控えた。馬はまだ若いので、これからに期待したいです」

14着 ロンドンタウン(岩田康誠騎手)
「さっぱりだった。馬体は申し分なく、位置取りも自然にあの位置(先団の後ろ)を取れたが、直線に入るところで余力がありませんでした」

関連記事
来週は中山競馬場で中山記念が開催される。
【中山記念 2018】出走予定馬・日程・賞金/G1級の豪華ラインナップ

勝ち馬プロフィール

フェブラリーステークス 2018 ノンコノユメ

ノンコノユメ(Nonkono Yume)せん6/栃栗毛 加藤 征弘(美浦)
父:トワイニング 母:ノンコ 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:ノンコの夢。母名より連想

関連記事

コメント