【神戸新聞杯2022】結果・動画/ジャスティンパレスが抜け出し圧勝

神戸新聞杯2022 ジャスティンパレス

神戸新聞杯2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の神戸新聞杯の着順は1着:ジャスティンパレス、2着:ヤマニンゼスト、3着:ボルドグフーシュとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年の神戸新聞杯はジャスティンパレスが抜け出し圧勝

2022年9月25日(日)| 5回中京7日| 15:35 発走
第70回 神戸新聞杯(GII)芝・左 2200m
Kobe Shimbun Hai(Japanese St. Leger Trial) (G2)

2022年・神戸新聞杯の動画

関連記事
昨年の神戸新聞杯はステラヴェローチェが制していた。
神戸新聞杯2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の神戸新聞杯の着順は1着:ステラヴェローチェ、2着:レッドジェネシス、3着:モンテディオとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年・神戸新聞杯の結果

スポンサーリンク

1着:ジャスティンパレス
2着:ヤマニンゼスト(3-1/2馬身)
3着:ボルドグフーシュ(1/2馬身)
4着:ジュンブロッサム(クビ)
5着:ヴェローナシチー(クビ)
6着:リカンカブール
7着:パラレルヴィジョン
8着:プラダリア
9着:ビーアストニッシド
10着:アスクワイルドモア
11着:レヴァンジル
12着:コントゥラット
13着:サンセットクラウド
14着:メイショウラナキラ
15着:サトノヘリオス
16着:アイキャンドウイッ
17着:ミスターホワイト

勝ちタイム:2:11.1
優勝騎手:鮫島 克駿
馬場:良

関連記事
G1・菊花賞をにぎわす馬は?
菊花賞は2023年10月22日に京都競馬場で行われるクラシック三冠・最終戦。菊花賞は2023年で第84回を迎え、昨年はアスクビクターモアが優勝した。菊花賞の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

神戸新聞杯2022 ジャスティンパレス

1着 ジャスティンパレス(鮫島克駿騎手)
「強かったですね。すごく力があることは分かっていた。直線で抜け出す時はいい加速力でした。土、日に中京で騎乗して時計も速いし、ある程度のポジションにつけないといけないと思っていた。思い通りのポジションでした。継続して乗せてもらえるなら全力で頑張りたい」

2着 ヤマニンゼスト(武豊騎手)
「内でじっとして直線に賭けました。上手く嵌った感じはありましたが、いい馬です。乗り味も良く距離は延びても大丈夫です」

3着 ボルドグフーシュ(吉田隼人騎手)
「多頭数で思ったよりペースが流れず、脚質的に競馬がしにくかったです。途上から動いていく形。そのぶん最後は苦しくなって、同じ脚いろになりましたが、よく権利を取ってくれました」

4着 ジュンブロッサム(坂井瑠星騎手)
「いいポジションでレースを進められました。1コーナーから2コーナーで力むところがありましたが、その後は落ち着きました。最後脚を使いましたが、止まってしまったのは距離が少し長いのかもしれません。馬はすごくいい馬です」

5着 ヴェローナシチー(団野大成騎手)
「いい勝負はできると思っていましたが、前半のペースが緩くて上がりの競馬になってしまいました。脚は使えているのですが、ゴチャつく場面があり、スムーズさを欠いてしまいました。久々でしたし、次はもっと良くなると思います」

6着 リカンカブール(藤岡康太騎手)
「返し馬から具合の良さは感じていました。その分進みも良くてスタートからリズム良く進んでいきました。並び的にも押し出される形でした。初めての形でも戸惑わず上手に走ってくれました。最後は少し苦しくなりましたが、まだまだ良くなってきそうです」

7着 パラレルヴィジョン(C.ルメール騎手)
「重たかったです。中京は合っていません。長い直線必要です。反応が早くありません。広い競馬場がいいですね」

8着 プラダリア(池添謙一騎手)
「返し馬から緩さがあって、春に比べると物足りず、これでどれだけ走れるかと思っていました。勝ち馬の後ろにつけていけましたが、勝負どころで動けませんでしたし、反応もなくジリジリでした。使ったことで上がってきてくれれば」

9着 ビーアストニッシド(飯田雄三調教師)
「久々で少しイレ込んでいた。馬群で窮屈になり、何度か手綱を引っ張るところがあったが、ひるむことはなかった。内枠からスッと行けた方がいい」

10着 アスクワイルドモア(岩田望来騎手)
「目イチの仕上げではなかったですし、次に良くなる感じがありました。今日の結果で後ろ向きになる必要はないです」

11着 レヴァンジル(M.デムーロ騎手)
「スタートは出たけど、最初の直線は走りがバラバラだった。ハミをかけてから良くなった。ペースが遅かったし、スタミナがあるので向こう正面から早めに動いた。その影響か分からないけど、最後の直線はフラフラして、集中できていなかった」

12着 コントゥラット(北村友一騎手)
「休み明けもありましたからね。次はもっと動けると思います」

13着 サンセットクラウド(幸英明騎手)
「まだ緩さが残りますし、これからの馬です」

14着 メイショウラナキラ(秋山真一郎騎手)
「距離が長かったです。もう少し短い方がいいかも知れません」

15着 サトノヘリオス(浜中俊騎手)
「まだ口向きを含めて気性が幼く、まとまって走れないので、脚がたまりませんでした」

勝ち馬プロフィール

神戸新聞杯2022 ジャスティンパレス

ジャスティンパレス(Justin Palace)牡3/青鹿毛 杉山 晴紀(栗東)
父:ディープインパクト 母:パレスルーマー 母父:Royal Anthem
馬名の由来:冠名+母名の一部

関連記事
ジャスティンパレスは2021年のホープフルステークスで2着の実績があった
ホープフルステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のホープフルSの着順は1着:キラーアビリティ、2着:ジャスティンパレス、3着:ラーグルフとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。