【ケンタッキーダービー2023】結果・動画/メイジが抜け出し栄光を勝ち取る

ケンタッキーダービー2023 メイジ

ケンタッキーダービー2023の結果・動画です。アメリカで行われたケンタッキーダービーの着順は1着:Mage(メイジ)、2着:Two Phil’s、3着:Angel Of Empireとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年のケンタッキーダービーはメイジが抜け出し栄光を勝ち取る

ケンタッキーダービー(Kentucky Derby)
2023年5月7日、アメリカ・チャーチルダウンズ競馬場
ダート2000m、G1、18頭

2023年・ケンタッキーダービーの動画

関連記事
昨年のケンタッキーダービーはリッチストライクが優勝していた。
ケンタッキーダービー2022の結果・動画です。アメリカで行われたケンタッキーダービーの着順は1着:Rich Strike(リッチストライク)、2着:Epicenter、3着:Zandonとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年・ケンタッキーダービーの結果

スポンサーリンク

1着:Mage・メイジ
2着:Two Phil’s(1馬身)
3着:Angel Of Empire(1/2馬身)
4着:Disarm(3馬身)
5着:Hit Show(1-3/4馬身)
6着:Derma Sotogake・デルマソトガケ
7着:Tapit Trice
8着:Raise Cain
9着:Rocket Can
10着:Confidence Game
11着:Sun Thunder
12着:Mandarin Hero・マンダリンヒーロー
13着:Reincarnate
14着:Kingsbarns
15着:King Russell
16着:Verifying
17着:Jace’s Road
18着:Cyclone Mischief

勝ちタイム:2:01.57
勝利騎手:Javier Castellano
馬場:Fast

関連記事
2023年の日本ダービーは5月28日に開催される。
日本ダービーは2024年5月26日に東京競馬場で行われる三歳馬の頂点を決める競馬の祭典。日本ダービーは2024年で第91回を迎え、昨年はタスティエーラが優勝した。日本ダービーの出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

6着 デルマソトガケ(C.ルメール騎手)
「スタートはそんなに早くなかったですが、ポジションを徐々に上げて、3、4コーナーではいいポジションを取れました。手応えも良かったので、もっと走れると思いましたが、ジリジリとしか伸びませんでした。最後までよく頑張って走ってくれました」

(音無秀孝調教師)
「ゲートが開いた瞬間が全てですね。作戦は前での競馬でしたが、それが全くできない状況に陥り、あの位置から巻き返すことは無理でした」

12着 マンダリンヒーロー(木村和士騎手)
「馬も自分もいい経験になりました。地方からの挑戦で、みんな『どうなんだ?』と思っていたのをサンタアニタダービーで覆すことができて、また、こうやってケンタッキーダービーにも出られたことですごい誇りに思います。これからも精進し続けるので、応援よろしくお願いします」

(藤田輝信調教師)
「サンタアニタでいい結果出したので期待していたんですけど、残念でした。前走よりしっかり仕上げられていました。こういった舞台でも堂々としてくれて、馬に感謝しています。9日に中央の2頭と帰ります。戻ってから間に合うようなら、ジャパンダートダービーを目指したいです」

勝ち馬プロフィール

ケンタッキーダービー2023 メイジ

勝ち馬:メイジ(Mage)
父:Good Magic 母:Puca 母父:Big Brown