【ブリーダーズカップクラシック2024】結果・動画/シエラレオーネがV・フォーエバーヤングは3着

【ブリーダーズカップクラシック2024】結果・動画/シエラレオーネがV・フォーエバーヤングは3着

ブリーダーズカップクラシック2024 シエラレオーネ

ブリーダーズカップクラシック2024の結果・動画です。アメリカで行われたBCクラシックの着順は1着:Sierra Leone(シエラレオーネ)、2着:Fierceness、3着:Forever Youngとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年のブリーダーズカップクラシックはシエラレオーネがV・フォーエバーヤングは3着

ブリーダーズカップクラシック(Breeders’ Cup Classic)
2024年11月3日、アメリカ・デルマー競馬場
ダート2000m、G1、14頭

2024年・ブリーダーズカップクラシックの動画

At The Races

関連記事
昨年のブリーダーズカップクラシックはホワイトアバリオが優勝していた。
ブリーダーズカップクラシック2023の結果・動画です。アメリカで行われたBCクラシックの着順は1着:White Abarrio(ホワイトアバリオ)、2着:Derma Sotogake、3着:Proxyとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年・ブリーダーズカップクラシックの結果

スポンサーリンク

1着:Sierra Leone・シエラレオーネ
2着:Fierceness(1-1/2馬身)
3着:Forever Young・フォーエバーヤング(1-1/4馬身)
4着:Newgate(1/2馬身)
5着:Senor Buscador(3-1/4馬身)
6着:Tapit Trice
7着:Pyrenees
8着:City Of Troy
9着:Highland Falls
10着:Ushba Tesoro・ウシュバテソーロ
11着:Mixto
12着:Arthur’s Ride
13着:Derma Sotogake・デルマソトガケ
14着:Next

勝ちタイム:2:00.78
勝利騎手:Flavien Prat
馬場:Fast

スポンサーリンク

レース後のコメント

3着 フォーエバーヤング(坂井瑠星騎手)
「勝てなかったことは非常に残念ですが、ベストは出してくれたんじゃないかなと思います。嫌な枠だなと思いましたけど、逆にそれを生かすように、道中ロスなく進めました。本当に堂々としていて、状態も素晴らしかったです。きょうのところは力を出し切って、頑張ってくれたなというのはあります」

(矢作芳人調教師)
「ペースは速かったけど(それは)結果論で、勝ちに行っている。力を出し切ったレース。世界のダート界でこの3頭は強い。スタッフは頑張ってくれた。このデキでも勝てないのか。正直、日本に相手はいない。世界一になるためにどうしたらいいか考えたい。アタマで買ってくれた方はごめんなさい。これだけは言っておきたい」

10着 ウシュバテソーロ(高木登調教師)
「ちょっと残念な結果。状態は良かったんだけど、ちょっと気持ちが乗ってこないかなというところで。これからいろいろ分析していこうかなと思う」

13着 デルマソトガケ(C.ルメール騎手)
「楽に先手を取れましたが、3コーナー手前でもう手応えがありませんでした。少しプレッシャーがきつかったです。それで早めにバテてしまいました」

(音無秀孝調教師)
「期待された割にいい成績を残せず申し訳ありませんでした。きょうブリンカーを着けたことで、どうしても逃げたかったというルメール騎手の気持ちが強過ぎたのかもしれませんね。前に行けたけどもハイペースだったことで早めにタレてしまいました。必ず逃げようとは思っていませんでした。展開が向けばと思っていましたが、ちょっとペースが速かったです。もう少しゆっくり行けたらということが条件だったので、消耗戦となってしまい、最後は前に行った方が負けという感じになってしまいました。ブリンカーを着けた方がいいと思っていましたが、逆に着けたことで前半で競馬が終わってしまいましたので、着けなかった方がよかったのかもしれません。きょうのようなレースぶりだったら今後はマイルなど距離を縮めたほうがいいかもしれませんね」

勝ち馬プロフィール

ブリーダーズカップクラシック2024 シエラレオーネ

勝ち馬:シエラレオーネ(Sierra Leone)
父:Gun Runner 母:Heavenly Love 母父:Malibu Moon

関連記事
日本からはウシュバテソーロとデルマソトガケとフォーエバーヤングが参戦していた