【阪急杯2024】結果・動画/ウインマーベルが接戦を制す

阪急杯2024 ウインマーベル

阪急杯2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年の阪急杯の着順は1着:ウインマーベル、2着:アサカラキング、3着:サンライズロナウドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2024年の阪急杯はウインマーベルが接戦を制す

2024年2月25日(日) | 1回阪神2日 | 15:35 発走
第68回 阪急杯(GIII)芝・右 1400m
Hankyu Hai (G3)

2024年・阪急杯の動画

JRA公式

みんなのKEIBA

関連記事
昨年の阪急杯はアグリが制していた。
阪急杯2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の阪急杯の着順は1着:アグリ、2着:ダディーズビビッド、3着:ホウオウアマゾンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2024年・阪急杯の結果

スポンサーリンク

1着:ウインマーベル
2着:アサカラキング(ハナ)
3着:サンライズロナウド(クビ)
4着:サトノレーヴ(2馬身)
5着:ボルザコフスキー(2-1/2馬身)
6着:ルプリュフォール
7着:ホープフルサイン
8着:カルロヴェローチェ
9着:ダノンティンパニー
10着:スマートクラージュ
11着:デュガ
12着:ワールドウインズ
13着:メイショウチタン
14着:サトノアイ
15着:タマモブラックタイ
16着:エンペザー
17着:メイショウホシアイ
18着:カリボール

勝ちタイム:1:21.2
優勝騎手:松山 弘平
馬場:重

関連記事
G1・高松宮記念をにぎわす馬は?
高松宮記念は2024年3月24日に中京競馬場で行われる春のG1戦の始まりを告げる戦い。2024年で第54回を迎え、スピード自慢が集結する。昨年はファストフォースが制した。高松宮記念の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

阪急杯2024 ウインマーベル

1着 ウインマーベル(松山弘平騎手)
「すごい接戦でしたが、勝ってくれた馬に感謝したいです。1番という枠でスタートさえ決まればいい枠。スタートも出てくれましたし、すごくいい形で逃げ馬の後ろが取れて、いいレースができました。枠も良かったですし、いい形で脚をためることができました。馬自身も能力がありますし、しっかりと力を発揮してくれました。手応えも十分にありましたし、重い馬場はそんなに得意ではないと思っていますが、開幕週のぶん、こなせました。(良馬場なら)もっと切れる馬ですし、そのなかでよくかわしてくれました。重賞を連勝した勢いに乗って、もうひとつ上の舞台で結果を出せるように頑張りたい」

2着 アサカラキング(斎藤新騎手)
「重賞でここ3戦と比べるとかなりメンバーが強くなっていましけど、しっかり自分の競馬をしてくれました。目標になる形になってしまいましたが、その中でこれだけ走ってくれています。よく頑張ってくれたと思います」

3着 サンライズロナウド(古川吉洋騎手)
「内枠を生かす競馬で、馬もよかった。もうちょっとだった。確実にステップアップしています。ただ、坂を上がって同じ脚になりました」

4着 サトノレーヴ(小崎綾也騎手)
「陣営から聞いていた通りの馬。ダッシュ力はこのメンバーでも抜けていました。距離も馬場も苦手ではなかったですし、最後まで頑張って、ガッツもありました」

5着 ボルザコフスキー(B.ムルザバエフ騎手)
「全部とてもよかった。距離は1400メートルでもマイルでもいいと思います。重い馬場の方が合っていそうと感じました」

6着 ルプリュフォール(岩田康誠騎手)
「上位を狙おうとするなら、4コーナーでもっと辛抱すべきだった。もっと伸びるかと思ったけど、パッと止まってしまった」

7着 ホープフルサイン(原優介騎手)
「内枠が欲しかったです。この枠なりに頑張ってくれています。調教の段階から、背中のいい馬だと感じていました。いい枠なら、このメンバー相手でもやれます。これからが楽しみ」

8着 カルロヴェローチェ(酒井学騎手)
「いつもならテンションは上がるけど、今日はパドックと返し馬が終わってから我慢できていた。調教でかかったけど、スタートしてすぐはエキサイトせず、コーナーに入ったところで半馬身突かれる形になって、収まらないところがあった。これから1200~1400メートルを走ると思うので、テンから力まずに走れたことがつながってくれれば」

9着 ダノンティンパニー(A.ルメートル騎手)
「リズムよく走ってくれたけど、重い馬場が良くなかった。馬場が違っていれば、結果も違っていたかな」

10着 スマートクラージュ(池添謙一騎手)
「もともとは来週使う予定だったのを、1週前倒しした形。体的に緩かったですし、距離的にも1200メートルの方がいいかもしれません」

11着 デュガ(松若風馬騎手)
「出遅れたけど3、4コーナーではいい感じでした。開幕週の馬場で前が止まらなかったですが、差しが決まるような馬場ならやれていい」

12着 ワールドウインズ(角田大河騎手)
「重い馬場での1400メートルで、ペースも速かった。その中でよく頑張ってくれています」

13着 メイショウチタン(藤岡康太騎手)
「先手が取れればと思っていましたが、切り替えて2番手から。4コーナーで手応えが怪しくなってしまいました」

14着 サトノアイ(田口貫太騎手)
「スタートは出て、リズムよく走れていたけど、3、4コーナーでノメり出して、その分ですかね。よく頑張ってくれています」

15着 タマモブラックタイ(角田大和騎手)
「位置取り的にはいいところが取れたけど、ついていくのに精いっぱいでした。この馬の良さを出せませんでした」

16着 エンペザー(高倉稜騎手)
「ポジションを取りにいくようにという指示だったので、しっかり出した。距離は忙しいところはあったけど、最後までしっかり走っているし、いい刺激になれば」

17着 メイショウホシアイ(泉谷楓真騎手)
「馬場が合わなかったですね。この馬の走りではなかったです。外枠も厳しかったですが、(手綱を)持つところもなかった」

18着 カリボール(和田竜二騎手)
「道中で落鉄していた。ノメっていて、ダメでした」

勝ち馬プロフィール

阪急杯2024 ウインマーベル

ウインマーベル(Win Marvel)牡5/栗毛 深山 雅史(美浦)
父:アイルハヴアナザー 母:コスモマーベラス 母父:フジキセキ
馬名の由来:冠名+驚くべきこと

関連記事
ウインマーベルは前走の阪神カップでも勝利を挙げていた
阪神カップ2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の阪神Cの着順は1着:ウインマーベル、2着:グレナディアガーズ、3着:アグリとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。