【阪急杯2013】結果・動画/ロードカナロアが着差以上の強さを見せ快勝

阪急杯2013 ロードカナロア

阪急杯2013の結果・動画をまとめた記事です。2013年の阪急杯の着順は1着:ロードカナロア、2着:マジンプロスパー、3着:オリービンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2013年の阪急杯はロードカナロアが着差以上の強さを見せ快勝

2013年2月24日(日) | 1回阪神2日 | 15:35発走
第57回 阪急杯(GIII)芝・右 1400m
Hankyu Hai (G3)

スポンサーリンク

2013年・阪急杯の動画

2013年・阪急杯の結果

スポンサーリンク

1着:ロードカナロア
2着:マジンプロスパー(3/4馬身)
3着:オリービン(クビ)
4着:サンカルロ(クビ)
5着:シュプリームギフト(1/2馬身)
6着:スギノエンデバー
7着:アプリコットフィズ
8着:フラガラッハ
9着:エピセアローム
10着:レオアクティブ
11着:ブライトライン
12着:オセアニアボス
13着:クィーンズバーン
14着:ミトラ
15着:インプレスウィナー
16着:シゲルスダチ

勝ちタイム:1.21.0
勝利騎手:岩田 康誠
馬場:良

関連記事
G1・高松宮記念をにぎわす馬は?
高松宮記念は2021年3月28日に中京競馬場で行われる春のG1戦の始まりを告げる戦い。2021年で第51回を迎え、スピード自慢が集結する。昨年はモズスーパーフレアが制した。高松宮記念の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 ロードカナロア(岩田康誠騎手)
「今年は負けるわけにはいかない立場。今年緒戦をこういう形で飾ることができて、次に向けて楽しみになりました。理想的な展開で、どこからでもレースができる馬ですからね。馬が完成されつつあります。4コーナー手前ではいくぶん仕掛けが早いかとも思いましたが、自信を持っていきました。最後までがんばってくれました」

2着 マジンプロスパー(福永祐一騎手)
「ロードカナロアについていって、外に出そうかと思いましたが、内に行きました。少し怯む面がありましたが、がんばってジリジリと伸びてくれました。このような形で競馬ができたのは初めてですし、収穫でした。状態もよくなっていました」

4着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「内枠からうまくさばくことができました。前に人気馬がいたので、その後ろをついていきました。いつもの感じならそこから伸びるのですが、馬体が増えていて余裕があった分でしょうか。次に向けてのいい叩き台になったと思います」

5着 シュプリームギフト(秋山真一郎騎手)
「前回の敗因は道悪とハッキリしていましたし、今日はパンパンの良馬場でしたからね。1400mがどうかと思いましたが、この距離でもやれるメドは立ったと思います」

9着 エピセアローム(武豊騎手)
「スタートよく、取りたいポジションを取れましたが、追ってから反応がありませんでした。結果的には内を走った馬の競馬になりましたしね。次はよくなってくると思います」

11着 ブライトライン(浜中俊騎手)
「ゲートの中で座り込んでしまって遅れてしまいました。4コーナーではトモがばらけた感じで、手応えがありませんでした。馬ごみに入れるとダメなタイプなのかもしれません」

16着 シゲルスダチ(池添謙一騎手)
「途中から一気にかかってしまって、折り合いがつきませんでした」

勝ち馬プロフィール

阪急杯2013 ロードカナロア

ロードカナロア(Lord Kanaloa)牡5/鹿毛 安田 隆行(栗東)
父:キングカメハメハ 母:レディブラッサム 母父:Storm Cat
馬名の由来:冠名+ハワイに伝わる海の神

関連記事
ロードカナロアは前走、香港スプリントを制しアジアのスプリント王に輝いていた。
香港スプリント2012の動画・結果です。香港で行われた2012年の香港スプリントの結果は1着:Lord Kanaloa(ロードカナロア)、2着:Cerise Cherry、3着:Captain Sweetとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。