【エプソムカップ2023】結果・動画/ジャスティンカフェが人気に応え差し切る

エプソムカップ2023 ジャスティンカフェ

エプソムカップ2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のエプソムCの着順は1着:ジャスティンカフェ、2着:ルージュエヴァイユ、3着:マテンロウスカイとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のエプソムカップはジャスティンカフェが人気に応え差し切る

2023年6月11日(日) | 3回東京4日 | 15:45 発走
第40回 エプソムカップ(GIII)芝・左 1800m
Epsom Cup (G3)

2023年・エプソムカップの動画

JRA公式

カンテレ公式

関連記事
昨年のエプソムカップはノースブリッジが制していた。
エプソムカップ2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のエプソムカップの着順は1着:ノースブリッジ、2着:ガロアクリーク、3着:ダーリントンホールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・エプソムカップの結果

スポンサーリンク

1着:ジャスティンカフェ
2着:ルージュエヴァイユ(1-1/4馬身)
3着:マテンロウスカイ(クビ)
4着:レクセランス(クビ)
5着:エアロロノア(クビ)
6着:ヤマニンサルバム
7着:インダストリア
8着:ヤマニンサンパ
9着:フィアスプライド
10着:ガロアクリーク
11着:エアファンディタ
12着:レインフロムヘヴン
13着:カワキタレブリー
14着:ラストドラフト
15着:ショウナンマグマ
16着:ピースワンパラディ
17着:トーラスジェミニ

勝ちタイム:1:45.5
優勝騎手:横山 和生
馬場:稍重

関連記事
G1・天皇賞秋をにぎわす馬は?
天皇賞秋は2023年10月29日に東京競馬場で行われる秋の中距離王決定戦。天皇賞秋は2023年で第168回を迎え、昨年はイクイノックスが制した。天皇賞秋の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

エプソムカップ2023 ジャスティンカフェ

1着 ジャスティンカフェ(横山和生騎手)
「競馬(での騎乗)自体は初めてでしたが、競馬は見ていましたし、事前に追い切りにも乗せていただいて、何も不安はありませんでした。この馬の走りやリズムを大事に運んだのでああいう(後方からの)形になりましたが、しっかりと差し切って力を見せてくれました。結果を出せてよかったです。まだまだ先のある馬ですし、これからもっと良くなると思うので頑張ってほしいですね」

2着 ルージュエヴァイユ(石川裕紀人騎手)
「この枠順と馬場を考えて、前のポジションを取りたいと思っていました。枠が枠ですから、腹も決まってこういう競馬をしました。馬の状態も良かったです」

3着 マテンロウスカイ(松永幹夫調教師)
「良い競馬でしたが、出来れば賞金を加算したかったです。それでも堅実に走ってくれています。内容は良かったと思います。ゲートのタイミングが合わず、前に行けませんでしたが、折り合えていましたし、今後につながると思います」

4着 レクセランス(木幡巧也騎手)
「テンに出していきましたが、これまで長い距離を使ってきているので、馬がそのリズムで走ろうとしました。ですから、押しながらの追走でしたが、終いもしっかりと走ってくれました。この距離でもやれると思いますし、幅が広がりました」

5着 エアロロノア(田辺裕信騎手)
「返し馬でスピードに乗りにくいような感じがありましたが、それがポジション取りに影響したのかもしれません。最後には詰めてきていますし、もう一つ自分からできる競馬があるとチャンスはあるのかなと思います」

6着 ヤマニンサルバム(三浦皇成騎手)
「前目で壁を作ってうまく運ぶことができました。ただ、道悪は良くないようで、力でリカバリーしてくれていますが、パンパンの馬場で走らせたかったです」

7着 インダストリア(C.ルメール騎手)
「道中は冷静に走れていませんでした、一生懸命すぎますね。この馬場状態もあって、最後は伸び切れませんでした」

8着 ヤマニンサンパ(杉原誠人騎手)
「休み明けでしたが出来はすごく良かったです。馬場の悪いところで手応えが甘くなり、加速がつかなかったですが、外に持ち出してからの脚は良かったです。重賞を勝てるだけの背中をしています」

9着 フィアスプライド(菅原明良騎手)
「ゲートが出過ぎてしまいました。休み明けでフレッシュなぶん、テンからハミがかりがいいところがあった。もう少し脚をためていければ違ったと思うのですが…」

10着 ガロアクリーク(石橋脩騎手)
「欲をいえば一度使えていたら、昨年ぐらい走れたと思います。ただ1年ぶりにこのメンバー相手に見せ場をつくってくれたし、このまま無事にいってくれれば、また期待できますよ」

11着 エアファンディタ(戸崎圭太騎手)
「進みがあまり良くなく、位置取りが後ろになってしまった。外に持ち出す進路はあったが、手応えも怪しく内に入ったがだめでした」

12着 レインフロムヘヴン(D.レーン騎手)
「道中のリズム良く、スムーズに運べました。直線も手応えがあったのですが、その割に伸びきれなかったです。馬場を少し気にしていたのかもしれない」

13着 カワキタレブリー(松山弘平騎手)
「スタート良く、中団から運べて勝ち馬と一緒に上がっていけたのですが、距離のぶんか最後苦しくなってしまいました」

14着 ラストドラフト(松岡正海騎手)
「最初から前に馬を置かないといけないタイプで外枠は厳しいですね。馬の感じはだいぶ良かったし、集中力もアップしていただけに、枠が厳しかったです」

15着 ショウナンマグマ(吉田豊騎手)
「スタートはうまくいって、道中ムキにならず運ぶことができた。こういう馬場も合うと思ったので、頑張ってくれると思ったのですが…」

16着 ピースワンパラディ(大野拓弥騎手)
「終始、手応えがなかったですね。馬場の悪い所を通らされたので、その影響もあったのかも」

17着 トーラスジェミニ(木幡育也騎手)
「ここ最近で一番流れに乗れていました。ただコーナーとかで外から馬にこられると自分からやめている感じだった」

勝ち馬プロフィール

エプソムカップ2023 ジャスティンカフェ

ジャスティンカフェ(Justin Cafe)牡5/鹿毛 安田 翔伍(栗東)
父:エピファネイア 母:カジノブギ 母父:ワークフォース
馬名の由来:馬主愛称+カフェ

関連記事
ジャスティンカフェは前走のダービー卿チャレンジトロフィーで2着に敗れていた
ダービー卿チャレンジトロフィー2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のダービー卿CTの着順は1着:インダストリア、2着:ジャスティンカフェ、3着:ゾンニッヒとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。