【エルムステークス2019】結果・動画/モズアトラクションが差し切り快勝

エルムステークス2019 モズアトラクション

エルムステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のエルムステークスの着順は1着:モズアトラクション、2着:ハイランドピーク、3着:サトノティターンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のエルムステークスはモズアトラクションが差し切り快勝

2019年8月11日(日) | 1回札幌6日 | 15:25 発走
第24回 エルムステークス(GIII)ダート・右 1700m
Elm Stakes (G3)

スポンサーリンク

2019年・エルムステークスの動画

関連記事
昨年のエルムステークスはハイランドピークが制していた。

エルムステークス 2018の結果・動画です。エルムステークスの結果は1着:ハイランドピーク、2着:ドリームキラリ、3着:ミツバ。「ハイランドピーク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・エルムステークスの結果

1着:モズアトラクション
2着:ハイランドピーク(1-1/2馬身)
3着:サトノティターン(1-1/4馬身)
4着:レッドアトゥ(アタマ)
5着:リアンヴェリテ(ハナ)
6着:タイムフライヤー
7着:グリム
8着:テーオーエナジー
9着:モルトベーネ
10着:サングラス
11着:ドリームキラリ
12着:メイショウスミトモ
13着:リーゼントロック
14着:マルターズアポジー

勝ちタイム:1.41.9
優勝騎手:藤岡 康太
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 モズアトラクション(藤岡康太騎手)
「状態はすごく良かった。前走で確認したことを踏まえたうえで、強い馬も前にいるので、何とかつかまえられるように。リズム自体はすごく良かったですし、流れも速く流れてくれて、この馬にいい展開だった。3コーナーから追い上げていく脚は良かったし、うまく内をさばくことができました。能力はすごくいいものを持っているので、これからも頑張ってくれると思います」

2着 ハイランドピーク(横山和生騎手)
「返し馬やパドックから雰囲気は違った。思い通りの競馬ができた。内、内をうまくさばいていけた。まだまだの段階で、2着に入れたのは大きい」

3着 サトノティターン(藤岡佑介騎手)
「1コーナーでかぶされる形になって、1列下げた。もうちょっとスムーズだったら…。よく早めに外から動いて脚を使った。まだまだ伸びしろはありそう。スケールも大きい馬」

4着 レッドアトゥ(福永祐一騎手)
「(マークする)相手を間違えた。グリム相手だと思ったら…」

5着 リアンヴェリテ(国分恭介騎手)
「もっとペースを落としてもよかった。馬のスピードを殺さないように乗ったんですが。ハイペースの中でよく粘ってくれました」

6着 タイムフライヤー(池添謙一騎手)
「うなって走っていた。めっちゃ良かった。血統もそうだけど、ダート向きの馬。1回使っていれば勝ち負けになったのかも」

7着 グリム(武豊騎手)
「感じは良かったのですが、今日は今までとは違う形になってしまいました。速い流れのレースも経験がないのですが、対応できると思っていました。4コーナーで手応えがなかったのは初めてです。自信があったのですが残念です」

8着 テーオーエナジー(岩田康誠騎手)
「向こう正面で外に出して、自分の形に持ち込んだんだが、内だったのかな…」

9着 モルトベーネ(服部茂史騎手)
「体重が減りすぎた。調子自体は良かったんだけど…。ハイペースでよくついていったなとは思うが、まさか輸送でこれだけ体重が減るのは想定外」

10着 サングラス(古川吉洋騎手)
「ペースも速かった。その分、脚を使わせられた。展開は向いていると思ったけど…」

11着 ドリームキラリ(坂井瑠星騎手)
「内のマルターズアポジーがつまずいたのを見て、ハナに行けるなと思いました。ハナに立ってから終始プレッシャーを受けて、4コーナーでは脚が上がってしまいました」

12着 メイショウスミトモ(柴山雄一騎手)
「前回はうまくいったけど、今回は流れも速かったし、3コーナーからも速くなって、ついていけなかった。今回は厳しい流れだった」

13着 リーゼントロック(松岡正海騎手)
「腰が張らず、追走に苦労した。体も増えていたし、使って良くなれば」

14着 マルターズアポジー(菱田裕二騎手)
「ゲートを出て、一歩目でつまずいたんで、(前に)行くのがしんどかった」

勝ち馬プロフィール

エルムステークス2019 モズアトラクション

モズアトラクション(Mozu Attraction)牡5/栗毛 松下 武士(栗東)
父:ジャングルポケット 母:エーシンラクーリエ 母父:コロナドズクエスト
馬名の由来:冠名+引き寄せる

関連記事
モズアトラクションは今年の平安ステークスで2着だった。

平安ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の平安Sの着順は1着:チュウワウィザード、2着:モズアトラクション、3着:オメガパフュームとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。