【平安ステークス2019】結果・動画/チュウワウィザードが接戦を制す

平安ステークス2019 チュウワウィザード

平安ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の平安Sの着順は1着:チュウワウィザード、2着:モズアトラクション、3着:オメガパフュームとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の平安ステークスはチュウワウィザードが人気に答え接戦を制す

2019年5月18日(土) | 3回京都9日 | 15:35 発走
第26回 平安ステークス(GIII)ダート・右 1900m
Heian Stakes (G3)

2019年・平安ステークスの動画

関連記事
昨年の平安ステークスはサンライズソアが制していた。

平安ステークス 2018の動画・結果です。平安ステークスの結果は1着:サンライズソア、2着:クイーンマンボ、3着:クインズサターン。「サンライズソア」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・平安ステークスの結果

1着:チュウワウィザード
2着:モズアトラクション(ハナ)
3着:オメガパフューム(1-1/4馬身)
4着:アナザートゥルース(1-1/4馬身)
5着:サンライズソア(1-1/2馬身)
6着:ジョーダンキング
7着:マイネルユキツバキ
8着:クイーンマンボ
9着:サトノティターン
10着:グレンツェント
11着:サンマルデューク
12着:ロンドンタウン
13着:ハイランドピーク
14着:トラキチシャチョウ
15着:メイショウスミトモ
16着:マイネルオフィール

勝ちタイム:1.58.1
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

関連記事
チュウワウィザードは前走・ダイオライト記念を圧勝していた。

ダイオライト記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のダイオライト記念の着順は1着:チュウワウィザード、2着:アポロケンタッキー、3着:オールブラッシュとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 チュウワウィザード(川田将雅騎手)
「前が飛ばしたから、あの位置(道中中団)で、もう少し流れに乗っていくつもりでした。でも、道中はこの馬のリズムで進めて信じて待ちました。58キロを背負っていい勝ち方でした。今後、大きいところにチャレンジしていけたらと思います」

(大久保龍志調教師)
「スタートからいつもの感じではなくヒヤヒヤしたけど、58キロを背負って、いい内容で勝ってくれました。帝王賞(6月26日、大井・交流G1、ダート2000メートル)を目標にここを使い、見通しが明るくなりました。差すレースをして、引き出しが増えたのは収穫です。川田君と一緒に馬をつくってきて、だんだん形になってきました。さらに強いメンバーがいる舞台でどこまでやれるか楽しみです」

2着 モズアトラクション(藤岡康太騎手)
「この馬の競馬でじっくり構えていきました。流れも向きましたが、頑張ってくれました。最後は首の上げ下げだっただけに悔しいですが、賞金を加算できたことはよかったですね」

3着 オメガパフューム(M.デムーロ騎手)
「よく頑張ってくれました。最後は脚を使ってくれましたが、59キロは大変でした」

4着 アナザートゥルース(大野拓弥騎手)
「この馬のパターンではなかったけど、走り切ったのは収穫です」

5着 サンライズソア(田辺裕信騎手)
「プレッシャーを掛けられて、それが最後の粘りに影響しました」

6着 ジョーダンキング(岩田康誠騎手)
「重賞で経験を積んでいけば、チャンスはあると思います」

7着 マイネルユキツバキ(和田竜二騎手)
「流れに乗って上手に走っていた。勝負に行って止まったけど、力を付けている」

8着 クイーンマンボ(北村友一騎手)
「いい所に付けたけど、最後は伸びあぐねました」

9着 サトノティターン(石橋脩騎手)
「スタートは上手に切ってくれたけど、4角で反応させてから、いつもの良さがなかったです」

10着 グレンツェント(幸英明騎手)
「最後はじわじわ伸びて来ているけど…。もっと走れる馬だと思います」

11着 サンマルデューク(武士沢友治騎手)
「調子は良かった。この年齢の割には頑張っています」

12着 ロンドンタウン(藤岡佑介騎手)
「速い流れを追いかけて、3角でいっぱいになりました」

13着 ハイランドピーク(武豊騎手)
「他馬が速かったので、中団から運んだんですけど、4角から付いて行けなかったですね」

14着 トラキチシャチョウ(水口優也騎手)
「向正で(テンションが)上がったりしたけど、頑張ってくれていると思います」

15着 メイショウスミトモ(小牧太騎手)
「思った競馬ができたけど、時計が速かったですね」

16着 マイネルオフィール(国分恭介騎手)
「二の脚も速かったので、周りを見ながら行ったんですけど…。少し構えすぎました」

勝ち馬プロフィール

チュウワウィザード(Chuwa Wizard)牡4/青鹿毛 大久保 龍志(栗東)
父:キングカメハメハ 母:チュウワブロッサム 母父:デュランダル
馬名の由来:冠名+魔法使い