【デイリー杯2歳ステークス 2017】動画・結果/ジャンダルムが重賞初制覇

デイリー杯2歳ステークス 2017 ジャンダルム

「デイリー杯2歳ステークス 2017」の動画・結果です。デイリー杯2歳Sの結果は1着:ジャンダルム、2着:カツジ、3着:ケイアイノーテック。「ジャンダルム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

5番人気のジャンダルムが重賞初制覇

2017年11月11日(土) | 5回京都3日 | 15:45 発走
第52回 デイリー杯2歳ステークス(GII)芝・右・外 1600m
Daily Hai Nisai Stakes (G2)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ジャンダルム
2着:カツジ(1-1/4馬身)
3着:ケイアイノーテック(2-1/2馬身)
4着:フロンティア(アタマ)
5着:ナムラアッパレ(2-1/2馬身)
6着:ロードイヒラニ
7着:カクリョウ
8着:ヒシコスマー
中止:メガリージョン

勝ちタイム:1.36.3
優勝騎手:A.アッゼニ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ジャンダルム(池江泰寿調教師)
「ゲートの出が少し悪く、位置取りが思ったよりも後ろになって厳しいかと思いましたが、抜けてくる時の脚はさすがですね。収穫のあるレースでした。距離適性に関しては、東京2400mは何とか持たせたいですね。持つように育てたいです。この後は武豊騎手でホープフルSに向かう予定です」

2着 カツジ(松山騎手)
「スタートは出てくれたし、今日の馬場を考えていいポジションで流れに乗れましたが、最後は外に逃げ気味で甘くなってしまいました。能力は高いですし、これから良くなってくると思います」

3着 ケイアイノーテック(川田騎手)
「これだけ長く休んでいますからね。成長もしていますが、その中で3着まで頑張ってくれました。これでさらに動きが良くなってくるでしょう」

4着 フロンティア(岩田騎手)
「向正面で他馬に来られて怯みましたが、それでも落ち着いて走っていました。ただ、今日はあまり切れませんでした」

5着 ナムラアッパレ(国分優騎手)
「頑張ってくれました。外を回るところがありましたが、他馬に弾き出されてしまいました。一番苦しいところを乗り越えて、良くなりつつあるのは返し馬から感じました。マイルでもこれだけやれました」

6着 ロードイヒラニ(シュタルケ騎手)
「スタートがすべてです。ゲートの中でチャカチャカして、もぐった後に首を上げたところでスタートが切られました。後ろで無理せず追走して、直線では反応してくれています。スタートが良ければ違ったと思います」

7着 カクリョウ(岩崎騎手)
「相手が相手なので思い切って行きました。1600mでも引っ掛かることなく、最後も離されませんでした。自己条件に戻ればさらにやれると思います」

勝ち馬プロフィール

デイリー杯2歳ステークス 2017 ジャンダルム

ジャンダルム(Gendarme)牡2/黒鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:Kitten’s Joy 母:Believe 母父:Sunday Silence
馬名の由来:アルプス山脈の名峰「アイガー」の絶壁の名

関連記事

・ジャンダルムはこれで2戦2勝。今後のG1戦線でも楽しみな存在になった。

ジャンダルム

ジャンダルムが将来性を感じさせる走りを見せる/動画・結果【2歳新馬戦】

2017年9月9日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:ジャンダルム、2着:ロードラナキラ、3着:スターリーステージ。「ジャンダルム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のデイリー杯2歳ステークスはジューヌエコールが優勝していた。

【デイリー杯2歳ステークス 2016】動画・結果/ジューヌエコールが差し切り無傷の3連勝

【デイリー杯2歳ステークス 2016】動画・結果/ジューヌエコールが差し切り無傷の3連勝

「デイリー杯2歳ステークス 2016」の動画・結果です。デイリー杯2歳ステークスの結果は1着:ジューヌエコール、2着:ボンセルヴィーソ、3着:サングレーザー。「ジューヌエコール」が勝利したデイリー杯2歳ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

コメント

  1. 豊マニア より:

    ホープフルの乗り馬確定かな。来年のクラシック戦線のパートナーに成長してくれたら!