にほんブログ村 競馬ブログへ

福島記念 2017 ウインブライト

「福島記念 2017」の動画・結果です。福島記念の結果は1着:ウインブライト、2着:スズカデヴィアス、3着:ヒストリカル。「ウインブライト」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のウインブライトが押し切り重賞2勝目を挙げる

2017年11月12日(日) | 3回福島4日 | 15:20発走
第53回 福島記念(GIII)芝・右 2000m
Fukushima Kinen (G3)

動画

結果

1着:ウインブライト
2着:スズカデヴィアス(クビ)
3着:ヒストリカル(ハナ)
4着:マイネルディーン(クビ)
5着:ショウナンバッハ(1/2馬身)
6着:フェルメッツァ
7着:ケイティープライド
8着:プリメラアスール
9着:ベルーフ
10着:マイネルミラノ
11着:マサハヤドリーム
12着:フルーキー
13着:マイネルスフェーン
14着:サンマルティン
15着:ツクバアズマオー
除外:ジョルジュサンク

勝ちタイム:2.00.2
優勝騎手:松岡 正海
馬場:良

レース後のコメント

1着ウインブライト(松岡正海騎手)
「控える競馬をしてきましたが、今日は馬場を考えて前が止まらないと思い前につけました。馬の具合は正直自信を持てるものではありませんでしたが、頑張ってくれました。まだまだ成長途上ですから、これからもっと良いところを出して行けると思います」

2着スズカデヴィアス(A.シュタルケ騎手)
「スタートして思った通りのレースが出来ました。4コーナー手前で、外に出すのを少し待った分、届きませんでした。直線の脚がすごかっただけに、そこがもったいなかったです」

3着ヒストリカル(田中勝春騎手)
「力は出せたと思いますが、残念で仕方ありません」

5着ショウナンバッハ(木幡初也騎手)
「頑張っています。最後、外から抜け出してこられましたが前が止まりませんでした」

7着ケイティープライド(鮫島克駿騎手)
「枠を生かしてこの馬のリズムでスムーズに走れました。途中、動きのあるレースでしたが、インのポケットで運べ、力を出せました」

10着マイネルミラノ(丹内祐次騎手)
「作戦通りで、4コーナーまではよかったのですが、止まってしまいました」

14着サンマルティン(戸崎圭太騎手)
「大外でロスがありました。もう少しやれていい馬なのですが……」

勝ち馬プロフィール

ウインブライト(Win Bright)牡3/芦毛 畠山 吉宏(美浦)
父:ステイゴールド 母:サマーエタニティ 母父:アドマイヤコジーン
馬名の由来:冠名+輝かしい

関連記事

・ウインブライトは今年のスプリングステークスを制している。

スプリングステークス

【スプリングステークス 2017】動画・結果/ウインブライトが混戦を抜け出す

「スプリングステークス 2017」の動画・結果です。スプリングステークスの結果は1着:ウインブライト、2着:アウトライアーズ、3着:プラチナヴォイス。「ウインブライト」が勝利した2017年のスプリングステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の福島記念はマルターズアポジーが制していた。

福島記念 2016 マルターズアポジー

【福島記念 2016】動画・結果/マルターズアポジーが逃げ切り重賞初制覇

「福島記念 2016」の動画・結果です。福島記念の結果は1着:マルターズアポジー、2着:ゼーヴィント、3着:ダイワドレッサー。「マルターズアポジー」が勝利した福島記念の詳しい結果、動画をご覧ください。