【武蔵野ステークス 2017】動画・結果/インカンテーションが抜け出し重賞連勝

武蔵野ステークス 2017 インカンテーション

「武蔵野ステークス 2017」の動画・結果です。武蔵野Sの結果は1着:インカンテーション、2着:サンライズソア、3着:アキトクレッセント。「インカンテーション」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

6番人気のインカンテーションが抜け出し重賞連勝

2017年11月11日(土) | 5回東京3日 | 15:30 発走
第22回 武蔵野ステークス(GIII)ダート・左 1600m
Musashino Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:インカンテーション
2着:サンライズソア(1/2馬身)
3着:アキトクレッセント(1-3/4馬身)
4着:ノンコノユメ(クビ)
5着:カフジテイク(1馬身)
6着:ピオネロ
7着:ベストウォーリア
8着:メイショウウタゲ
9着:モーニン
10着:クインズサターン
11着:ロワジャルダン
12着:サンライズノヴァ
13着:ゴールデンバローズ
14着:ラストダンサー
15着:ブラゾンドゥリス
16着:チャーリーブレイヴ

勝ちタイム:1.35.5
優勝騎手:三浦 皇成
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 インカンテーション(三浦騎手)
「復帰してから良い時も悪い時もありましたが、こういう世界に戻ってきたんだなと実感出来ていましたし、その中で重賞を勝ててこれからの弾みになります。返し馬から状態の良さが伝わってきましたし、ゲートを出れば強気の競馬をしようと思っていました。ペースが落ち着きましたし、これなら4コーナーで強気に行けると感じましたね。ヨーイドンの競馬でもよく踏ん張ってくれましたし、使って良くなると思いますから、GIでも楽しみです」

(羽月友彦調教師)
「ジョッキーに、正攻法でお願いします、と伝えていたが、想像以上に良いレースをしてくれました。馬はまだまだ老けていませんし、ようやく筋肉がついてきたという印象です。次走については現時点では未定です」

2着 サンライズソア(吉田豊騎手)
「いい感じで走ることが出来ました。ハナを他の馬に主張されたので2番手になったが、ハナに行った方が良かったかもしれません。スタートの時にゲートに馬体をこすってしまったので、スムースに行けたら交わせていたと思います」

3着 アキトクレッセント(荻野極騎手)
「追い切りの動きが良く、道中もリズム良く運べました。ポジションも取れて折り合いもつきましたし、今日は大きな収穫でした。距離は1800mくらいまで延びても大丈夫でしょう」

4着 ノンコノユメ(C.デムーロ騎手)
「スタートが悪く、道中も外を回されました。久々の分もあり、最後止まってしまいましたが、本番に向けてはいいレースが出来たと思います」

5着 カフジテイク(福永騎手)
「結果的にスローになってしまいましたからね。脚は使っていますが届きませんでした。前回も同じような流れで、(流れに)乗せて行ったら反応し切れなかったのでタメて行ったのですが、下げすぎたかもしれません。馬の状態は良くなっていたのですが…」

7着 ベストウォーリア(ルメール騎手)
「マイペースで逃げることが出来ましたが、最後は疲れて止まりました。今日は少し馬体が重く感じました」

13着 ゴールデンバローズ(ムーア騎手)
「馬は去年より良くなっていますが、もっと距離があった方がいい馬になってしまっています。1600mは少し忙しかったです」

勝ち馬プロフィール

インカンテーション(Incantation)牡7/鹿毛 羽月 友彦(栗東)
父:シニスターミニスター 母:オリジナルスピン 母父:Machiavellian
馬名の由来:呪文、呪術。父名より連想

関連記事

・インカンテーションは前走の白山大賞典でも勝利していた。

白山大賞典 2017 インカンテーション

【白山大賞典 2017】動画・結果/インカンテーションが貫録の勝利

「白山大賞典 2017」の動画・結果です。白山大賞典の結果は1着:インカンテーション、2着:カツゲキキトキト、3着:クリノスターオー。「インカンテーション」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の武蔵野ステークスはタガノトネールが優勝していた。

【武蔵野ステークス 2016】動画・結果/タガノトネールがレコードタイムで優勝

【武蔵野ステークス 2016】動画・結果/タガノトネールがレコードタイムで優勝

「武蔵野ステークス 2016」の動画・結果です。武蔵野ステークスの結果は1着:タガノトネール、2着:ゴールドドリーム、3着:カフジテイク。「タガノトネール」が勝利した武蔵野ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

・先週のJBCクラシックはサウンドトゥルーが、みやこステークスはテイエムジンソクが勝利した。

JBCクラシック 2017 サウンドトゥルー

【JBCクラシック 2017】動画・結果/サウンドトゥルーが外から一気に末脚炸裂

「JBCクラシック 2017」の動画・結果です。JBCクラシックの結果は1着:サウンドトゥルー、2着:ケイティブレイブ、3着:ミツバ。「サウンドトゥルー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

みやこステークス 2017 テイエムジンソク

【みやこステークス 2017】動画・結果/テイエムジンソクが早め先頭から堂々押し切る

「みやこステークス 2017」の動画・結果です。みやこSの結果は1着:テイエムジンソク、2着:ルールソヴァール、3着:キングズガード。「テイエムジンソク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。