【札幌記念2020】結果・動画/ノームコアが鮮やかに差し切りV

札幌記念2020 ノームコア

札幌記念2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の札幌記念の着順は1着:ノームコア、2着:ペルシアンナイト、3着:ラッキーライラックとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年の札幌記念はノームコアが鮮やかに差し切りV

2020年8月23日(日) | 2回札幌4日 | 15:45 発走
第56回 札幌記念(GII)芝・右 2000m
Sapporo Kinen (G2)

スポンサーリンク

2020年・札幌記念の動画

関連記事

昨年の札幌記念はブラストワンピースが制していた。

札幌記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の札幌記念の着順は1着:ブラストワンピース、2着:サングレーザー、3着:フィエールマンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・札幌記念の結果

スポンサーリンク

1着:ノームコア
2着:ペルシアンナイト(1馬身)
3着:ラッキーライラック(1-1/2馬身)
4着:ポンデザール(1-1/4馬身)
5着:イェッツト(クビ)
6着:トーセンスーリヤ
7着:カウディーリョ
8着:トーラスジェミニ
9着:ブラックホール
10着:アドマイヤジャスタ
11着:ドレッドノータス
12着:ルミナスウォリアー

勝ちタイム:1.59.4
優勝騎手:横山 典弘
馬場:良

関連記事
G1・天皇賞秋をにぎわす馬は?
天皇賞秋は2020年11月1日に東京競馬場で行われる秋の中距離王決定戦。天皇賞秋は2020年で第162回を迎え、昨年はアーモンドアイが制した。天皇賞秋の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

札幌記念2020 ノームコア

1着 ノームコア(横山典弘騎手)
「無観客でいつもより落ち着いていたし、いい返し馬ができた。ダイレクトにいい感じが伝わってきた。やれると思って信じて乗りました。ほとんどプラン通りの競馬ができました。スタートが遅いときと折り合いが難しいところがあるので、それを気をつけて乗りました。4コーナーまですごく上手な競馬ができました。いつも最後にいい脚を使ってくれるし、それに加えて具合が良かった。牝馬だけど、いつも頑張ってくれている。この秋も頑張ってほしい。テレビを見ている人にいい競馬を見せられたんじゃないかな」

2着 ペルシアンナイト(大野拓弥騎手)
「枠が良く、レースのイメージはしやすかった。勝負どころの手応えが良かったし、スムーズに乗れました」

3着 ラッキーライラック(M.デムーロ騎手)
「状態も枠も良かった。いつもは反応が速いんだけど、今日は思ったよりも伸びなかった」

(松永幹夫調教師)
「上位は強かったけど、早め早めの競馬ではいつも結果が出ていないからね」

4着 ポンデザール(C.ルメール騎手)
「良い状態ですごく良い競馬をしました。この距離は忙しく、長い方が良いのですが、このメンバーでラッキーライラックに1馬身1/4差ですから、よく頑張ったと思います」

5着 イェッツト(横山武史騎手)
「しまいを生かしたいと思った。したいことはできた。インにこだわったけど、良く伸びてくれたし、自己条件でも重賞でもやれる」

6着 トーセンスーリヤ(横山和生騎手)
「本来はグッとハミを取るんだけど…。このあと順調に行ってくれれば楽しみです」

7着 カウディーリョ(藤岡佑介騎手)
「前回、4コーナーでかぶされて頑張れなかったので、もまれないところで競馬をした。最後まで一生懸命走ってくれたし、先につながる内容だった」

8着 トーラスジェミニ(木幡育也騎手)
「自分のレースとしては完璧だった。3コーナーから後続のプレッシャーがきつかった。もう少し待ちたかった」

9着 ブラックホール(石川裕紀人騎手)
「終始苦しかった。勝負どころでも反応できなかった。敗因がよく分からない」

10着 アドマイヤジャスタ(吉田隼人騎手)
「前走は外をまくって勝ちましたが、今日は外枠でしたし、内に入りづらかったです。もう少し内の枠からレースができたら良かったと思います。前走は54kgで今日は57kgの負担重量でしたし、切れ負けしたところがありました」

11着 ドレッドノータス(坂井瑠星騎手)
「いいポジションが取れましたが、ペースが上がると苦しくなりました」

12着 ルミナスウォリアー(川島信二騎手)
「9歳になるけど、オープン特別ならまだやれる」

勝ち馬プロフィール

札幌記念2020 ノームコア

ノームコア(Normcore)牝5/芦毛 萩原 清(美浦)
父:ハービンジャー 母:クロノロジスト 母父:クロフネ
馬名の由来:究極の普通

関連記事
ノームコアは昨年のヴィクトリアマイルでG1制覇を果たしている。
ヴィクトリアマイル2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のヴィクトリアMの着順は1着:ノームコア、2着:プリモシーン、3着:クロコスミアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。