ポタジェが断然人気に答え快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

ポタジェが断然人気に答え快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

ポタジェ

ポタジェが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:ポタジェ、2着:ハーレムシャドウ、3着:ドリームメッセージとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

ポタジェが断然人気に答え快勝

2019年9月29日(日) | 4回中山9日 | 12:25発走
2歳新馬戦 芝・右 1800m

スポンサーリンク

動画

関連記事
この世代最初の新馬戦はリアアメリアが制していた。

結果

スポンサーリンク

1着:ポタジェ
2着:ハーレムシャドウ(1馬身)
3着:ドリームメッセージ(ハナ)
4着:ユピテルルークス(クビ)
5着:ポーラーサン(1-1/4馬身)
6着:ワカミヤアトゥ
7着:ガニアン
8着:コスモプロケッラ
9着:リブエターナル
10着:ガッツ
11着:コスモイダマシネ
12着:エスペルト
13着:リンガスウォリアー
14着:エリンクロノス

勝ちタイム:1.50.1
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

レース後のコメント

1着 ポタジェ(川田将雅騎手)
「前半進んでいかないのは、調教通りと言えば調教通りでしたが、芝での方が走りが良かったです。徐々に体が成長してきてくれればと思います」

(友道康夫調教師)
「パドックの様子を見ても、まだ競馬のことが分かっていない感じだった。ジョッキーとは早めに動いていこうと話してはいたが、作戦通りにはいかなかった。まだトモ(後肢)が緩いぶん、ゲートの出が悪い。トップスピードに乗るまで時間がかかるのは分かっていた。(今後については)まだどこを使うか決めていないが、1800、2000メートルあたりになると思う」

勝ち馬プロフィール

ポタジェ

ポタジェ(Potager)牡2/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:ジンジャーパンチ 母父:Awesome Again
馬名の由来:家庭菜園(仏)

関連記事

ポタジェの半姉には重賞4勝のルージュバック(父:マンハッタンカフェ)がいる。

「毎日王冠 2016」の動画・結果です。毎日王冠の結果は1着:ルージュバック、2着:アンビシャス、3着:ヒストリカル。「ルージュバック」が勝利した毎日王冠の詳しい結果、動画をご覧ください。