【みやこステークス 2017】動画・結果/テイエムジンソクが早め先頭から堂々押し切る

【みやこステークス 2017】動画・結果/テイエムジンソクが早め先頭から堂々押し切る

みやこステークス 2017 テイエムジンソク

「みやこステークス 2017」の動画・結果です。みやこSの結果は1着:テイエムジンソク、2着:ルールソヴァール、3着:キングズガード。「テイエムジンソク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のテイエムジンソクが早め先頭から堂々押し切る

2017年11月5日(日) | 5回京都2日 | 15:45 発走
第8回 みやこステークス(GIII)ダート・右 1800m
Miyako Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:テイエムジンソク
2着:ルールソヴァール(2-1/2馬身)
3着:キングズガード(1-1/4馬身)
4着:タムロミラクル(4馬身)
5着:モルトベーネ(1-1/4馬身)
6着:シャイニービーム
7着:ローズプリンスダム
8着:エピカリス
9着:タガノヴェリテ
10着:アスカノロマン
11着:タガノディグオ
12着:リーゼントロック
13着:マイネルクロップ
14着:モンドクラッセ
15着:サルサディオーネ
競走除外:トップディーヴォ

勝ちタイム:1.50.1
優勝騎手:古川 吉洋
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 テイエムジンソク(古川吉洋騎手)
「大外枠もスタートが速いので心配していませんでしたし、自信を持って臨めました。この馬はスピードの持続力が凄いので、そのまま押し切ってくれます。次のGIがとても楽しみです」

2着 ルールソヴァール(幸英明騎手)
「向正面からゴールまで、ずっと内へもたれていました。それが無ければもっと差は詰まっていたと思います。もったいないレースでした」

3着 キングズガード(藤岡佑介騎手)
「パワーをつけていますし、対応は出来るのですが、この距離だとどうしても力が鈍ってしまいます。最後もよく伸びています。右回りの1400mがベストだと思います」

4着 タムロミラクル(川田将雅騎手)
「全力で走って、よく頑張ってくれました」

5着 モルトベーネ(秋山真一郎騎手)
「展開は良かったと思いますが、まだ馬が良くなっている途中です。それに、今日は1枠がアダになりました」

8着 エピカリス(C.ルメール騎手)
「道中ずっと忙しくて、3コーナーで少し伸びるところはありましたが、直線ではもう一杯でした。馬体にも余裕があったように思います」

10着 アスカノロマン(和田竜二騎手)
「返し馬の感じも歩様も良く、悪いところが無いのですが、気が乗ってこないのでしょうか。ゲートを出てからも動いている感じがありませんでした。闘争心の部分なのでしょうか」

11着 タガノディグオ(藤岡康太騎手)
「好位のインをリズムよく追走できました。ですが、時計が速すぎましたし、まだ3歳ですから」

12着 リーゼントロック(中谷雄太騎手)
「終始外を回って、ペースも速かったので、コーナーの手前でいつもより早く手が動いていました。状態が良く、気持ちも入っていたのですが、休み明けの分でしょうか。いつも使いつつ良くなる馬なので、徐々に良くなってくると思います」

勝ち馬プロフィール

みやこステークス 2017 テイエムジンソク

テイエムジンソク(T M Jinsoku)牡5/芦毛 木原 一良(栗東)
父:クロフネ 母:マイディスカバリー 母父:フォーティナイナー
馬名の由来:冠名+迅速

関連記事

・テイエムジンソクはマリーンステークス以来の勝利で重賞初勝利を飾った。

マリーンステークス 2017 テイエムジンソク

【マリーンステークス 2017】動画・結果/テイエムジンソクが他馬を寄せ付けず圧勝

「マリーンステークス 2017」の動画・結果です。マリーンSの結果は1着:テイエムジンソク、2着:タガノエスプレッソ、3着:スズカリバー。「テイエムジンソク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のみやこステークスはアポロケンタッキーが制していた。

【みやこステークス 2016】動画・結果/アポロケンタッキーが粘り込み接戦を制する

【みやこステークス 2016】動画・結果/アポロケンタッキーが粘り込み接戦を制する

「みやこステークス 2016」の動画・結果です。みやこステークスの結果は1着:アポロケンタッキー、2着:グレンツェント、3着:ロワジャルダン。「アポロケンタッキー」が勝利したみやこステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

・注目のダート重賞で先日行われたJBCクラシックはサウンドトゥルーが勝利した。

JBCクラシック 2017 サウンドトゥルー

【JBCクラシック 2017】動画・結果/サウンドトゥルーが外から一気に末脚炸裂

「JBCクラシック 2017」の動画・結果です。JBCクラシックの結果は1着:サウンドトゥルー、2着:ケイティブレイブ、3着:ミツバ。「サウンドトゥルー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。