【マリーンカップ2018】動画・結果/アンジュデジールが逃げ切り重賞連勝

マリーンカップ 2018 アンジュデジール

マリーンカップ 2018の動画・結果です。マリーンカップの結果は1着:アンジュデジール、2着:クイーンマンボ、3着:ヤマニンアンプリメ。「アンジュデジール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

横山典弘騎手騎乗の2番人気・アンジュデジールが逃げ切り重賞連勝

2018年4月11日(水)船橋 第11競走
ダート1600m(左)20:10発走 天候:曇

第22回 マリーンカップ・Marine Cup(JpnIII)
(サラブレッド系 3歳以上 別定)賞金:1着 25,000,000円

動画

関連記事

結果

スポンサーリンク

1着:アンジュデジール
2着:クイーンマンボ(3/4馬身)
3着:ヤマニンアンプリメ(クビ)
4着:ミッシングリンク(2-1/2馬身)
5着:オルキスリアン(2馬身)
6着:ニシノラピート
7着:アペリラルビー
8着:エヌティボタン
9着:エミノマユアク
10着:ナムラアヴィ
11着:ビーインラプチャー
12着:ドンナディヴィーノ

勝ちタイム:1.41.2
優勝騎手:横山典弘
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

マリーンカップ 2018 アンジュデジール

1着 アンジュデジール(横山典弘騎手)
「元々自在な馬です。風が凄く強く、条件は悪かったと思いますが、馬はリズム良く運んでいました。最後は向かい風で一杯一杯でしたが、頑張ってくれました。個人的に、1600mくらいがベストかと思っていましたが、前走がビックリするほど強かったので、適性をどこと決めつけずに、色々走っていけばと思います」

(昆貢調教師)
「逃げるとは思いませんでしたが、勝てて嬉しいです。前走、そんなに仕上げていない中で勝ってくれましたし、次はもっと良くなると思っていました。今後はJBCレディスクラシックに向けて、色々考えてやっていきたいと思っています。順調に成長していますので、また強いアンジュデジールをお見せできればと思います」

2着 クイーンマンボ (C.ルメール騎手)
「休み明けでも馬は良かったです。今日は距離が短かったと思います。馬の後ろでリラックスして、ラストは伸びています。次はいいと思います」

3着 ヤマニンアンプリメ(鮫島良太騎手)
「1200mを使っている馬ですし、スタートは遅くありません。外枠が嫌だと思っていましたが、正攻法で競馬をしました。もう少し短い距離の方がパフォーマンスも上がると思いますが、1600mもこなせましたし、この相手でも十分にやれます。まだ4歳ですし、これからが楽しみです」

4着 ミッシングリンク (M.デムーロ騎手)
「スタートで躓いたので、前に行けませんでした。1600mは短いと思いますし、今日はついていませんでした。この馬には、もっと接戦の方がいいと思います」

関連記事
昨年のダート女王決定戦・JBCレディスクラシックはララベルが制していた。
【JBCレディスクラシック 2017】動画・結果/ララベルが牝馬ダートの頂点に立つ

勝ち馬プロフィール

マリーンカップ 2018 アンジュデジール

アンジュデジール(Ange Desir)牝4/黒鹿毛 昆 貢(栗東)
父:ディープインパクト 母:ティックルピンク 母父:フレンチデピュティ
馬名の由来:天使の欲望(仏)

関連記事