【開成山特別2018】動画・結果/オジュウチョウサン&武豊が平地の壁を飛び越え優勝

開成山特別 2018 オジュウチョウサン

開成山特別 2018の動画・結果です。開成山特別の結果は1着:オジュウチョウサン、2着:ドリームスピリット、3着:コンボルド。「オジュウチョウサン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

武豊騎手騎乗の1番人気・オジュウチョウサンが平地の壁を飛び越え優勝し、場内大歓声に包まれる

2018年7月7日(土) | 2回福島3日 | 14:35 発走
開成山特別 芝・右 2600m
Kaiseizan Tokubetsu

動画

結果

1着:オジュウチョウサン
2着:ドリームスピリット(3馬身)
3着:コンボルド(クビ)
4着:グリントオブライト(1/2馬身)
5着:アイスコールド(1/2馬身)
6着:バリンジャー
7着:バンダムザブラッド
8着:オワゾードール
9着:ヨシヒコ
10着:バレエダンサー
11着:ジュンファイトクン
12着:エイム

勝ちタイム:2.42.3
優勝騎手:武豊
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 オジュウチョウサン(武豊騎手)
「乗った感じからすごくいい馬だった。スタミナがあるけど、今日は道悪だから勝ったわけではない。もっと上を目指せる馬」

(長山尚義オーナー)
「強かったな。去年の有馬記念のファン投票で平地を使おうと思った。武騎手はさすがNo.1騎手だ。任せて良かった。もう障害は走らせないと思う。狙いは有馬記念。ファンの皆さんに沢山投票して貰いたい。スターを作って競馬を盛り上げたい。有馬そしてドバイと大きな夢を見続けたい」

2着 ドリームスピリット(武藤雅騎手)
「うまく立ち回って、内をスムーズに進めました。まだ成長途上ですし、長い距離は安定して走るので楽しみです」

3着 コンボルド(石橋脩騎手)
「主張してくる馬がいなければ2番手をと考えていましたが、外から行く馬がいたので無理をしませんでした。自分のタイミングで3コーナーから勝ち馬と一緒に上がって行きましたが、良い競馬ができたと思います」

4着 グリントオブライト(三浦皇成騎手)
「ゲートを出てからこの馬場で走りづらそうでした。その後、厳しい位置から動いていった分、最後は同じ脚になってしまいました」

関連記事

勝ち馬プロフィール

オジュウチョウサン(Oju Chosan)牡7/鹿毛 和田 正一郎(美浦)
父:ステイゴールド 母:シャドウシルエット 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:家族名より+冠名

関連記事